メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活は人生に直結するVol 56「W杯に学ぶ」

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 56「W杯に学ぶ」」-1

さて、約1か月半にわたる、サッカーWorld Cupも残すところ、決勝戦の「フランス×クロアチア」の一試合のみとなりました。


この間、日本の予想外の健闘や、優勝候補の早期敗戦、ニューヒーローの登場などなど、連日、ニュースはW杯のニュースで溢れかえっていましたが、LINEニュースよりこんな記事が流れて来ました。(^^)/


28歳DFが"出産立会い"でW杯を欠場、指揮官はその姿勢を称賛
イングランド代表DFファビアン・デルフ(28)はPK戦で勝利したロシアW杯決勝トーナメント1回戦を、我が子の出産のために欠場していたようです。
所属先のマンチェスター・シティは4日、デルフが家族の住居があるイギリスからロシアに向かっていることを発表。デルフの公式インスタグラムによると、妻との間に3人目の娘となる健康な女の子が生まれました。

トーナメント1回戦ではメンバーから外れていたデルフは、準々決勝のスウェーデン戦には間に合う見込み。出産立ち会いのためにW杯を欠場するのは異例の出来事だったようですが、ガレス・サウスゲート監督は家族と向き合う姿勢を称賛。

「人生には、サッカーよりも重要なことがいくつかある。これは大きな大会だが、家族はもっと重要だ」と語っています。


いかがでしょうか?

僕はこれを聞いて率直にとても感動したのと同時に、指揮官と選手の成熟した考え方に畏敬の念を抱きました。

イングランドの監督、選手にとって、「World Cupは人生の一部」でしかないんだということなのだと思います。

自分の人生を振り返ったとき、結婚相談所をはじめるまではどちらかというと「仕事人間」だったように思います。家族を大事にしていなかったというわけではないですが、日本のみならず世界をとびまわり、「仕事中心」の生活でした。

もちろん、生活をしていく上で、仕事はきっても切り離せませんが、優先順位の考え方で時には、家族の中で何かしらの「我慢」が生まれていたことも否めない部分もあると思います。


数十年前「24時間、働けますか?」というテレビCMがあったくらいだったので、
「時代」だったのかもしれませんが、日本も成熟社会になり、そして、自分も年を重ね、

”何が人生の中で大事なのか?”

というものを感じるようになった頃、イングランド代表の心温まるニュースをみて、感激したのでご紹介させて頂きました(^^)

婚活中の皆様に少しでもご参考になればこの上ない喜びでございます(^^)

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 56「W杯に学ぶ」」-2

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案