メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.5

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.5」-1

目次

  • 現在35歳の会員様・青春時代に流行ったものは?
  • 2月スタートの新規活動会員様若干名募集します!

現在35歳の会員様・青春時代に流行ったものは?

「2020年最優秀成婚賞全国TOP10」2021年、2022年もIBJ Award 連続受賞のWill Marryでは今年も沢山のご成婚が生まれています💛

さて、学生時代に流行したもの(遊び、食べ物、映画、音楽、ファッションなど)は、お見合いで話しやすいネタの一つです。
しかし、年の差があるお相手とは時にジェネレーションギャップを感じてしまうことも…。
当ブログでは、お見合い相手を知るために役立つ豆知識として、『お見合い相手の青春時代(18~20歳頃)に流行ったもの』を3年おきに紹介していきます!
今週は…
<現在35歳の青春時代(2005年~2007年)編>
●電車男
インターネット掲示板「2ちゃんねる」への実際の書き込みから生まれたラブストーリーで、書籍として発売されるとベストセラーになり、その後も、映画、ドラマが制作されるなど、一大ブームを巻き起こした。インターネット掲示板の書籍化という出版業界の新しいビジネスモデルのきっかけとなった。

●クールビズ
地球温暖化対策の一環として、環境省の主導のもとで、夏場はノーネクタイや上着をなるべく着用せず軽装で過ごすことを呼びかけられた。

●mixi
プロフィールの登録、日記、コミュニティ、メッセージ機能などを持つSNSで、2004年にサービスが開始されると、完全招待制の珍しさや「足あと」機能といった斬新なアイデアで人気となり、日本のSNSブームを牽引した。

●イナバウアー
2006年に開催されたトリノオリンピックのフィギュアスケート金メダリスト、荒川静香の得意技。上体を反らした独特のポージングが話題となり、2006年の新語・流行語大賞の年間大賞にも選ばれた。

●ハンカチ王子
夏の甲子園で、早稲田実業のエースとして、駒大苫小牧のエース田中将大投手との壮絶な投げ合いを制し優勝した斎藤佑樹投手のニックネーム。由来は、プレー中にポケットから青いハンカチを出し、汗を拭う姿から。その爽やかな姿で人気を博した。

●ビリーズブートキャンプ
全身ムキムキのビリー隊長ことビリー・ブランクス氏の掛け声のもと、軍隊式エクササイズで体を鍛えるDVDが話題となり、150万部もの大ヒットを記録。ボディメイクの走りとなった。

●そんなの関係ねぇ
お笑いタレントの小島よしおが、海パンだけを身にまとい、軽快なリズムに乗せて「でも、そんなの関係ねぇ!」と連呼するギャグで大ブレーク。

●2005年~2007年のヒット曲
「 千の風になって 」秋川 雅史
「粉雪」レミオロメン
「さくら」ケツメイシ


**************
そういえば、こんなの流行ってたな…と思ったものもあったのではないでしょうか(^^)。
お相手が過ごした青春時代の流行を知り、楽しいお見合いの場づくりにお役立ていただけたら嬉しいです!
次回は…
現在38歳の会員様・青春時代に流行ったものは?」
をお送りします♬お楽しみに!

2月スタートの新規活動会員様若干名募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「ジェネレーションギャップ克服の豆知識💡Vol.5」-3

2022年上期に続き、2022年下期もIBJ Award プレミアム部門を受賞しました!

新規ご面談については恵比寿サロンにて承っております。

お気軽にご予約ください♬



🏆🏆🏆過去の受賞実績🏆🏆🏆

2022年上期IBJ Award プレミアム部門受賞   

2021年上期下期IBJ Award プレミアム部門受賞   

2020年間最優秀成婚賞全国TOP10受賞

2019年年間最優秀入会賞全国TOP20受賞

2019年上期下期入会・成婚優秀賞受賞。

短期ご成婚を目指す皆様の「本気の婚活」を応援します。成婚実績豊富な私達と一緒に、笑顔でポジティブな婚活をスタートしませんか?   

面談ご希望の方は「WillMarry(ウィルマリー)」ホームページ(お問い合わせフォーム)より、ご希望日程をお知らせください。   

https://www.willmarry.jp

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案