メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」」-1

目次

  • とにかく笑えれば(^.^)
  • 必ず笑えるマイモチベーション‥‥
  • 笑える話‥‥
  • 1月後半スタート新規会員様若干名募集中です!

とにかく笑えれば(^.^)

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」」-2

こんにちは!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。久しぶりの婚活は人生に直結するシリーズです。


さて、婚活を続けていると「婚活疲れ」を起こすことがあります。そんなときなかなか前向きになれなかったりしますが、でもやっぱり、「笑う門には福来る!」

だと思うんですね。


じゃあ、強引に笑えばいいのか?


楽しいから笑顔なんじゃない、笑顔でいるから楽しくなるんだ(^^♪

そのようなこと言葉もありますね♬

ぼく個人としてもそのように思って行動していますが、時になかなか笑えないときもあるのが人間ではないでしょうか?



必ず笑えるマイモチベーション‥‥

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」」-3

若い頃の上司に、自分のモチベーションがあがる、

「モチベーションソング」だったり「モチベーションムービー」など持っていると強いよ!と言われて以来それぞれもっています。

モチベーションソングは「サザンオールスターズのみんなのうた」、モチベーションムービーは「トップガン」です(笑)

それぞれいつも僕を高めてくれます。


で、本題に戻りますが、どうしも笑顔になれないときどうしているのか?


僕の場合は、

「サンドウィッチマン」「アンタッチャブル」「錦鯉」の漫才と「小藪千豊」さんの回の人志松本のすべらない話、をYouTubeで見ること (笑)


必ず僕を笑わせてくださる皆さまに感謝です!




笑える話‥‥

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」」-4

たまたま、昔ブログで書いたずっこけ話の文章が出てきました。

もし、これで笑っていただけましたら望外の喜びです!(笑)


分刻みの一日。

やっぱり、自分らしく、そして明るく丁寧に誠実に生きようと思った一日でした。

途中、抜け出し、病院へ。

先生「腫れがひきませんね。水か血がたまってますね。血だと前十字靭帯も裂けてる可能性あります。抜きますので注射します」

いきなり膝に注射。うっ!

生まれて初めての膝への注射がこんなに痛いとは。朦朧とする中、

先生「水でしたね。たぶん半月板がささくれてるのでしょう。ヒアルロン酸を入れておきました。」

宮崎「ありがとうございます。少しホッとしました。」

先生「では、脚の曲げ伸ばしをしてみてください。痛いかもしれませんが、頑張ってください」

宮崎「はい!」

恐る恐る、脚を曲げ伸ばしてみる。

う~ん、どこで痛み出るか

目をつぶりながら、慎重にゆっくりと動かす。

あれ?なぜだか看護師さんが笑ってるぞ。何でだ

そっか、いいおじさんなのに怖がって慎重に脚を動かしてるからだな。

よ~し!かっこいいところみせるぞ。

気合い一発!えい!

痛み覚悟でもっと、曲げ伸ばしスピードを速くしてみる。

宮崎(いいぞ、なかなかいいぞ、やれば出来るじゃん、どうですか看護師さん、しっかり動かしてますよ!)

それなのに、看護師さん大爆笑。

更に他の看護師さんだけでなく、先生も爆笑している。

えっ、なんで?なんで?なんで笑ってるの

こんなにピンコシャン、ピンコシャン軽快に脚を動かしてるのに???

看護師さん一言。

「宮崎さん、そっちじゃありませんよ。痛いほうの脚を動かしてくださいね(爆)」

宮崎「……。」赤面。

あまりの注射の痛さから、そして、一週間脚を固めていたのでそれを動かす恐怖から、無意識に痛くないほうの脚を一生懸命動かしていました、という話し(笑)

さあ、今日も一日がんばっていきましょう!

日々是新!

1月後半スタート新規会員様若干名募集中です!

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は人生に直結するVol 111「笑う門には福来る」」-5

23歳~62歳まで、ご成婚実績豊富なWill Marryでは2月スタートの新規会員様を若干名募集いたします♬

ご卒業されたご成婚者様に続き、私達と明るく楽しく、笑顔の婚活をスタートしてみませんか?

「2022年は必ず幸せな結婚をする!」と心に決めた皆様からのお問合せをお待ちしております。

***

新規ご入会面談は新宿または青山で行っております。

(遠方にお住まいの皆様はzoomでの調整も可能です。)

ご希望の方はWill Marryホームページ

http://www.willmarry.jp

お問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。

必ず24時間以内にお返事をいたします!

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
***
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele


また、弊社でご成婚された卒業生パパさんがWill MarryのTwitterをスタートしてくださっています♬

Kパパさん、ありがとうございます!



一組でも多くの幸せなご結婚カップルの創出に向けて、今年もTEAM・Will Marryは頑張ります(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案