メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活は加点法でお相手の良いところを見ていこう!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「婚活は加点法でお相手の良いところを見ていこう!」-1

目次

  • 加点法でお相手を見るための3つのポイント
  • 12月後半スタートの新規会員様・若干名募集!

加点法でお相手を見るための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は加点法でお相手の良いところを見ていこう!」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*******************

結婚は人生の一大イベントですので、誰もが自分の理想により近い男性と結婚したいと思いますよね。

しかし、自分の理想ばかり追い求めてお相手探しをしたり、お相手の良いところよりもマイナス面ばかり気にしていると、なかなか結婚相手は見つかりません。

そこで今回は、お相手の良いところに目を向けるポイントをアドバイス致します(#^^#)


<加点法でお相手を見るための3つのポイント>

①自分基準でお相手をジャッジしない

お相手を減点法で見てしまう人は、自分基準でお相手をジャッジしてしまいがち。婚活に対する意識や仕事での地位など、お相手に対して自分以上のものを求めて自分基準でジャッジしてしまうと、マイナス面がたった1つあるだけでもガッカリしてしまうのです。

結婚後も、自分基準でパートナーをジャッジすることはトラブルの元です。「私はこれだけ仕事も家事も頑張っているのに、旦那は何もしない!」なんて話はよく聞きますが、相手に求めるだけでは何も解決しません。家事を分担制にしたり、仕事が忙しい時期はどちらかがカバーするなど、2人で話し合ってルールを決めることで解決できると思います。

このように、普段から自分基準で他人をジャッジするのではなく、まずはお相手の考え方を受け入れてから、自分はどうしたいのか・お相手にどうしてほしいのかを考えることが大切。そうすることで、こんな考え方もあるのだなと思えたり、お相手の1つのマイナス面に対していちいち目くじらを立てることは減るでしょう。


②お相手の良いところを再確認してから気になる点について考える

お見合いからプレ交際に進むにつれて、お相手について気になる点はどうしても出てくるものですが、マイナス面ばかり気になってしまうと、先へ進むことは難しくなります。

気になる点が出てきたとしても、まずはお相手の良いところを再確認し、その上で、気になる点を自分は許容できるのか、またはお相手に伝えたり話し合うことで解決できることなのかをチェックしてみましょう

たとえば、お相手の優しさが良いところだと思っているのであれば、なおしてほしいことをお相手にしっかり伝えれば、優しい彼なら自分の話を聞いてくれて、なおす努力をしてくれそうだなと思えるのではないでしょうか。

お相手に気になる点が出てきた時は、まずは彼の良いところにフォーカスして、それでも気になるのかどうかをチェックしながらお相手を見極めていきましょう。


➂出会った瞬間はニュートラルな状態でお相手を見る

出会った瞬間を100点としてお相手を見るのではなく、まだ何も知らないニュートラルな状態からお相手を見ることを心がけるだけでも、お相手のマイナス面ばかり気にすることがなくなります。

完璧な人間は誰一人いませんので、まずは相手の良いところに目を向けて、良縁を掴み取りましょう♬


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

12月後半スタートの新規会員様・若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「婚活は加点法でお相手の良いところを見ていこう!」-3

2017年3月の開業以来、多くのご成婚実績を積み上げて来たTEAM Will Marryでは、12月後半スタートの新規会員様を若干名募集致します♬

既にご成婚が決まった会員様の後に続き、「結婚相談所で安心安全な良い結婚がしたい!」と本気で考えている皆様からのご連絡をお待ちしております(#^^#)


12月新規面談は西新宿で行っております。

Will Marryでの活動にご興味ある方はぜひ弊社ホームページ【ttps://www.willmarry.jp】のお問合せフォームより、ご希望日程をいくつかお知らせください。

必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。

お待ちしております(#^^#)



※申し訳御座いませんが、既存会員様のサポートを優先するため、お電話でのお問合せは受け付けておりません。

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案