メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

婚活&結婚生活には心の余裕が大切です♡

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「婚活&結婚生活には心の余裕が大切です♡」-1

目次

  • 心に余裕を持って過ごすための3つのポイント
  • 12月中旬スタート新規会員様募集中です!

心に余裕を持って過ごすための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「婚活&結婚生活には心の余裕が大切です♡」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*******************

12月に入り、何かと気ぜわしくなる時期ですが、皆さんは体調を崩さず過ごせていますでしょうか。

体調が崩れると、心の元気もなくなってしまいますし、心に余裕がなくても、体調を崩しやすくなります。

心身に不調をきたすと、婚活にも影響を与えてしまうので、常に心に余裕を持って過ごすことを意識したいもの。実際に、いつも笑顔を絶やさず、一つ一つの物事に対して丁寧に向き合っている人は、落ち着いていて安心感があるので、男女関係なく魅力的ですよね。

そこで今回は、心に余裕を持って過ごすためのポイントをアドバイス致します(#^^#)


<心に余裕を持って過ごすための3つのポイント>

①物事に一喜一憂しない

物事に対して一喜一憂を繰り返していると、心が疲れてしまいます。

何かうまくいかないことがあったとしても、時間が経ってから考えてみると、実は大した問題ではなかったことは意外と多いもの。

少し気落ちすることがあっても、「今回はここで失敗したから、次は同じ間違いをしないように気をつけよう」と気持ちを切り替えましょう、そうすることで、一時的な感情に振り回されることなく、冷静に物事を判断することができるようになります。

②自分軸をしっかり持ち、他人の意見に振り回されない

他人からの言葉を真摯に受け止めすぎると、自分の考えを否定されたり、嫌な言葉を言われた時に、心のダメージが大きくなってしまいます。

他人からの意見は参考にする程度にとどめて、時には受け流すことも必要です

相手の意見に振り回されないためには、「自分はこうなりたい」「自分はこうしたい」という自分軸をしっかり持つことも大切。自分軸さえしっかりしていれば、自分とは違った意見を聞いた時も「そういう考え方もあるのね」と受け流すことができるのです。


➂焦りは禁物

気持ちばかり焦ってしまうと、心に余裕がなくなり冷静な判断がしにくくなるため、後々後悔する結果を招くことに繋がりかねません

今後、真剣交際に進んだ男性とご成婚して、結婚後も、心から「この人と結婚して良かった♡」と思えるためにも、不安に感じたことは2人でしっかり話し合い、時にはカウンセラーに相談しながら、焦らずに2人の交際を進めていくことで、素敵なパートナーとのご縁を繋げることができます。


結婚後の円満な夫婦生活を送るためにも心の余裕は大切です。心に余裕がないと、自分のことで一杯一杯で、パートナーを思いやる心が足りなくなってしまい、夫婦喧嘩になったりトラブルに発展することも。どんなに忙しくて大変な時でも、お互い話し合い、助け合うことで、心の余裕を保つことは可能です

心穏やかな結婚生活を見据えて、良縁をたぐり寄せていきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



12月中旬スタート新規会員様募集中です!

12月スタートの新規会員様のご入会が続いております(#^^#)

(一時、入会をお待ちいただいたこともありましたがこちらも解除です♬)

12月中旬スタートの新規会員様も若干名募集いたします。     

今月のご入会面談は西新宿または青山、またはzoomで行っております。

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
緊急事態宣言も明けました!冬のクリスマスシーズンまで一気に駆け抜けましょう!
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案