メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

理想のパートナーに出会うために、まず自分を知ろう♡

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Will Marry(ウィルマリー)「理想のパートナーに出会うために、まず自分を知ろう♡」-1

目次

  • 自分を知って婚活にいかすための3つのチェックポイント
  • 11月上旬活動スタートの新規会員様若干名募集!

自分を知って婚活にいかすための3つのチェックポイント

Will Marry(ウィルマリー)「理想のパートナーに出会うために、まず自分を知ろう♡」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*******************


婚活は、自分にとってのベストパートナーを見つける場ですので、お相手のことを知ることに注力してしまいがちですが、お相手を知る前に大切なのは、自分を知ることです。

自分の性格や価値観をしっかり把握していることで、婚活でも男性に自分のことをスムーズに伝えることができ、あなたの魅力に気づいてもらいやすくなります。

そうはいっても、普段は自分の内面について深掘りすることってあまりないですよね。婚活は自分のことをよく知る良い機会です✨

まずは、自分のことを理解することが、婚活成功のファーストステップです♡


自分を知って婚活にいかすための3つのチェックポイント

①自分の長所と短所、得意&苦手なことは?

長所や得意なことは、そのまま自分のアピールポイントになるものですが、自分に自信がなかったりすると、自分の長所がないと思いこんでいたり、わからないという方もいらっしゃいます。

誰でも長所も短所のどちらも持っています

もし自分でわからなければ、友人や自分が入会した結婚相談所のカウンセラーなどに自分の長所を聞いてみましょう。

また、自分では短所だと思っていたことでも、見方を変えることで、長所ととらえることが可能です。

たとえば、頑固→信念を持っている、

すぐにあきらめる→切り替えが早いなど、

自分の性格をポジティブにとらえれば、長所はたくさん見つかるはずです(#^^#)

もちろん、直した方が良い部分は、なるべく克服できるよう努力することも必要ですが、自分の長所と短所を理解することができれば、どんなタイプの男性が、自分には合うのかが見えてくるでしょう。


②自分が今1番欲しい・やりたいと思うものは?

あなたが心の底から今欲しいと思っているものは何でしょうか?

お金があれば手に入れることができる洋服やジュエリーの場合もあれば、結婚相手や仕事での地位など、お金では買えないものの場合もありますよね。

特に、婚活をしている人は、結婚相手や家族が欲しいと思う方が多いと思いますが、自分の心に正直になってみると、実は婚活以外のことをしたいと思っていたり、違うものを欲しいと考えている人もいるでしょう。そんな時は、婚活より別の物事に注力する時期なのかもしれません。

自分が今何を求めているのかを冷静に考えてみることで、結婚に対する本当の気持ちがわかるのではないでしょうか。


➂どんな時に幸せを感じる?

学び方や働き方など、人々の生き方が多様化している現代において、幸せの形は人それぞれ違います。

自分がどんな時に幸せを感じるのかを知ることで、自分が大切にしている価値観が明確になり、何か迷った時も、自分に素直に、幸せだと感じる方を選択しやすくなります


以上のチェックポイントから自分を知ることで、婚活のタイミングや、自分が結婚に対して求めているものがわかり、婚活をスムーズに進めることができます。


また、結婚後も、お互いの得意なことや苦手なことがわかっていると、助け合うポイントがわかりやすいです。たとえば、料理好きな旦那さんであれば、週末は旦那さんにメインシェフとなってもらい、自分は手伝いに入って一緒に夕食を作ったり、それぞれの得意分野をいかしながら生活できると、結婚生活がより楽しくなりますよね♡

我が家も、私がおおざっぱな性格で、主人の方が几帳面な性格なので、毎日の軽い掃除は私がしていますが、換気扇掃除だけ主人に頼んでいます(笑)。


まずは、自分をよく知り、助け合いながら楽しく過ごせるパートナーとのご縁を掴みにいきましょう♬


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

11月上旬活動スタートの新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「理想のパートナーに出会うために、まず自分を知ろう♡」-3

緊急事態宣言が開け、11月スタートの新規会員様のご入会が続いております(#^^#)

(一時、入会をお待ちいただいたこともありましたがこちらも解除です♬)

11月上旬スタートの新規会員様も若干名募集いたします。     

今月のご入会面談は西新宿または青山、またはzoomで行っております。

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
緊急事態宣言も明けました!冬のクリスマスシーズンまで一気に駆け抜けましょう!
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案