メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

笑いは人々を幸せにする! ※通勤電車で読むべからず(笑)

Will Marry(ウィルマリー)「笑いは人々を幸せにする! ※通勤電車で読むべからず(笑)」-1

おはようございます!WillMarryの宮崎哲也です!

さて、我が家の家訓?に「いつも笑顔で!笑う門には福来る!」というものがございます。

ということで、一家の長である、私は常に家族に笑いを提供することも大事な仕事の一つであります。

同時にWillMarryの会員様にも笑顔で、婚活をがんばって頂きたい!と日頃から思っております。

以下は、先日WillMarryの会員様に贈った文章です。

是非、読んで、笑って頂き、笑顔で楽しい一日にして頂けましたら幸いです(^^)/

(通勤電車で読まないほうがいいです(笑))

👇

先日、久しぶりに以前書いていたブログから面白い文章が出て来たので、シェアします。

(長男が3年間、がんばっていた某高校サッカー部のブログより引用です)

お仕事でお疲れの方、癒しになればうれしいです。

また、職場、ご家庭にほのぼのした笑いをご提供ください。(笑)

かなり昔まわっていた「チェーンメール」はのどかだった。「ゲーム」ではなく「ファミコン」、「パスタ」でなく「スパゲティ」、「優しい笑い」「家族の笑い」が歴史を感じる。


●先日、友達とファミコンをしていると母がいった「おまえたちはいいねぇ、毎日がエ
ブリデイで」と。それ「ホリデイ」


●家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、「誰のためにメシ
食ってんだ」と怒鳴った。「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとしたんだろう。


●夫婦ゲンカで、父が「バカモノ」と言うのを、間違って、母に「バケモノ !」と怒鳴
ってしまった。


●父が、フラれて落ち込んでいた姉をなぐさめようとして、「おまえの顔は人間じゃ
ないぞ」と言ってしまった。

「人間は顔じゃないぞ」と言おうとしたんだろう。


●妹が夕食にスパゲティを作ってくれることになった。「今日はカルボナーラを作
るね」と母に言った。私が外から帰ると母が、「もうすぐボラギノールができるよ」と言った。

●弟は、とても勉強ができる。高校1年生のとき、アメリカに留学することになった。

母は近所の人に、「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」と言って、自慢して歩いていた。それ「ホームステイ」

●父は、沖縄に向かう飛行機の中で「沖縄は島全体が『さんしょううお』なんだぞ」と言った。それ、「サンゴ礁」

●母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。母は「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、私達は3人姉妹。


●友達は仮免中に教官に「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ、
赤信号の交差点を右折した。


●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。とても寝床まで運べ
ない。「這(は)って行ってよ」と声をかけたら、そのたびに夫は「ハッハッ!」と答え

続けた。 (5.18朝日新聞)


● 阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。
子供「ママおしっこ」

ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」

子供「(早口で)ママッおしっこ」。 (2月号Lマガジン)

●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板の点が削られ、「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。 (10.27ぴあ:97秋第2位)


● 一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。

母「もしもし、お母さんいる?」

息子「いらない」。 (3.17北海道新聞:96春第2位)


●電話で書店に本を注文した時のこと。住所と氏名を聞かれたので、名前の
「和英(カズヒデ)」を和(カズ)は「ヘイワのワ」、英(ヒデ)は「エイゴのエイ」と答えた。

後日送られてきた郵便物の宛名は「和A様」だった。 (95.6.11 毎日新聞:95夏第2位)

●「水戸黄門外伝・かげろう忍法帖」の最終回で、事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった由美かおるたちは喜び「ヤッホー」を連発していた。でも「ヤッホー」はドイツ語!ちなみに、格さんには「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった過去があるらしい。

(95.10.3ぴあ:95秋第3位)

●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる〓ストーカ―。 (6.29週刊読売)


●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを敷いた日、夫は「J」の
字を踏んでしていたらしく、トイレをでるなり、「あのマットはなんだ」と言った。

(1.18朝日新聞)

●結婚した教え子から年賀状が来た。「性が変わりました」と書いてあった。 (2.8朝日新聞)

Will Marry(ウィルマリー)「笑いは人々を幸せにする! ※通勤電車で読むべからず(笑)」-2

最後までお読み頂きありがとうございました。

主人と湘南スタッフ(妹)もブログを書いています。ご興味のある方ははこちらへ。

👇

主人のブログ「婚活は人生に直結する」

http://www.willmarry.jp/blogs/


湘南スタッフブログ
http://willmarry.hatenablog.com/


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案