メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

環境変化を楽しむ力=婚活力!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-1

目次

  • 長女からの写真から思うこと
  • 人生も婚活も「よいとこ探し」が大切だと思うんです!
  • 人生はネタ作り!
  • 環境変化を楽しむ(^^♪
  • 10月下旬から新規活動会員様若干名募集します!

長女からの写真から思うこと

Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-2

みなさま、こんばんは!恵比寿・青山・湘南の結婚相談所、Will Marryの宮崎哲也です。

さて、ハワイで働きはじめ2ヶ月経った長女から、写真が送られてきました。
食べ物ばかり(笑)
渡米直後は環境変化から、一気に体重が4㎏痩せたらしいですが、環境に順応できてきたようで、すっかり体重も戻ったらしいです。

しかし、たまに長女から聞く話しが、当事者の彼女には申し訳ないがこれがなかなか面白い。ドラマみたいで…w

8ヵ国以上?の人が集まる職場。言語、文化、常識が全く違うので、今までの人生では想像出来ないことが日々、起こるらしい(笑)
また、今回はワーホリとも違うJ1ビザを取得しての就労なので、噂には聞いていましたが、なかなかエキサイティングのようです。

なかなか本人はハードワークで大変らしいですが、まずは2ヶ月は続いているし、言葉もだいぶわかるようになり、友達も出来てよかったです


人生も婚活も「よいとこ探し」が大切だと思うんです!

Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-3

若いうちに一度はハードワークしたり、理不尽な環境に身をおいたり、異文化、異なる考えを経験することもいいと思っています。

生きて行く上での基礎体力や人としての幅みたいなのが拡がると思っています。
どんな環境下でも「よいとこ探し」が出来るようになれば、しめたもの!悩みのない人生になり、充実しますからね

やがてその経験が年を重ねた時、ここぞというタイミングで役に立つときが来ると思います。
もし、自分が嫌な思いをしたならば、自分が逆の立場になったらしなければいいだけ。

今後の人生では様々な苦難にも遭遇するでしょう。
そんな時、あんなに頑張ったことがあるんだから、このくらいのことで挫けてたまるか!という武器にすればいいだけ。

人生はネタ作り!

Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-4

まあ、がんばるだけ頑張って違うと思えば環境を変えるのも一つ。正解なんて誰もわからないし、そもそもすべての判断が正解なんだから。
そして、なんでも我慢しろ、石の上にも三年の自分の時代とは今は違うのだから。

日々起こることは人生のネタ作り。
身体に気をつけて、引き続き、毎日、明るく、楽しく、元気よく、過ごしてください。

今の時代こんなこと言うのはどうかと言われそうですが、あくまでも愛する自分の3人の子供達に向けて、親父の独り言でした

PS
しかし、子供はあっという間に大きくなる。
そして、女の子はいくつになっても可愛いw(長男、次男よ、ごめん別の愛情はあるからね♬)

環境変化を楽しむ(^^♪

Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-5

と、我が家の教育方針?の話でしたが、実は婚活に通じる

ことがあると思います。


「環境変化を楽しむ事。恐れない!」


婚活をはじめると、お見合いは身なりを綺麗にして、初めての方にお会いするので、緊張もするし、気疲れもすると思います。


婚活をする前とは環境が大きく変化しますが、それをストレスに感じず、楽しむ事が大切だと思います♬


では、楽しむには?


やっぱり、「お相手のいいとこ探し」をすることだと思います。お相手のいいとこを発見できるようになるとなぜだが嬉しいい楽しみに変わってきます。

是非、試してみてください!♬

10月下旬から新規活動会員様若干名募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「環境変化を楽しむ力=婚活力!」-6

緊急事態宣言が開け、10月スタートの新規会員様のご入会が続いております(#^^#)

10月下旬スタートの新規会員様も若干名募集いたします。 

今月のご入会面談は西新宿または青山、またはzoomで行っております。

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
緊急事態宣言も明けました!冬のクリスマスシーズンまで一気に駆け抜けましょう!
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案