メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.100「成婚退会後の結婚のダンドリ②」

  • 結婚準備
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.100「成婚退会後の結婚のダンドリ②」」-1

目次

  • 結婚式&新婚旅行もダンドリが大切!
  • 10月下旬スタートの新規会員様若干名募集!

結婚式&新婚旅行もダンドリが大切!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.100「成婚退会後の結婚のダンドリ②」」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************


こんにちは(#^^#)
結婚を考えている男性の皆様に良縁を掴んでいただきたいという想いから始まりました「男の婚活法」ブログが、ついに100回を迎えました!
今までこのブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます(涙)
まだまだお伝えしたいことはたくさんあるのですが、男性向けの婚活ブログは一度お休みさせていただきまして、次回からは女性向けの情報をメインに、結婚の良さ・素晴らしさが伝わるようなブログをスタートさせる予定です♡
最後となる今回のテーマは、先週のブログに引き続き、成婚退会後の2人が結婚に向けて進めるダンドリの続編として、結婚式&ハネムーンについてお伝えします(#^^#)

<結婚式>
新型コロナウィルスの影響もあり、結婚式は行わず写真撮影のみにするなど、従来のスタイルにとらわれず、2人の結婚をさまざまな形で祝うカップルが増えていますが、結婚式をする場合、成婚退会して3か月経った頃には、結婚式準備を始める方が多いです。
そこで、どんな流れで結婚式準備を進めるのか、大まかなダンドリをご紹介いたします。

<結婚式までの大まかなダンドリ>
☆結婚式の約8か月前
・挙式スタイル(チャペルor神社or人前式など)やどんな披露宴にするのか、結婚式と披露宴のイメージを固める
・日取りや予算を考える

☆結婚式の約7か月前
・ブライダルフェアに参加したり会場見学をして、プランや見積書を検討し、会場を決定する
・申込金(内金)を支払う

☆結婚式の約3か月前
・会場の担当者との打ち合わせスタート
・招待状作成の依頼や衣装の決定

☆結婚式の約2か月前
・招待状の発送
・引出物・引菓子の手配
・スピーチや余興などの依頼

☆結婚式の約1か月前
・席次表や席札などの用意

☆結婚式の約2週間~2日前
・費用の残金を支払う
・会場の担当者と最終打ち合わせ

どのようなスタイルで挙式するかによって、もちろん進め方が違うことはありますが、大まかな結婚式の流れは以上のダンドリを経ることになります。
このような流れを理解しておくことで、大変そうに感じる結婚式準備もスムーズに迎えることができます。
また、男性が、結婚式のことがよくわからないからといって、準備を彼女に任せっぱなしにすると喧嘩の原因に。2人のことだという自覚をしっかり持ち、協力し合って準備を進めていきましょう。

<ハネムーン>
ハネムーンは、同じ景色を見たり美味しいものを食べて、2人で感動を共有することができる一生の思い出となる旅です♡
コロナ禍の今は、まだ行く場所に制限はありますが、海外へも自由に旅行できる日は近いと信じています✨
そこで、前職ではガイドブックを制作していたこともあるoichanがセレクトしたハネムーンにおすすめの場所をご紹介!

<ビーチリゾート(国内)>
国内のビーチリゾートと言えば、やはり沖縄ですよね。恩納村にある『ハレクラニ沖縄』は、ハワイにある高級ホテルと同じホスピタリティを日本にいながら感じることができます。また、プライベート感を満喫したいならヴィラタイプのホテルもおすすめです。

<ビーチリゾート(海外)>
水上コテージや、5つ星ホテルなど、非日常を味わえるビーチリゾートは、ハネムーンでは人気が高いですよね。1番人気はやはりハワイですが、モルディブやマレーシアのランカウイのほか、個人的にはタイのビーチリゾートもおすすめ。リゾート地として知られるクラビから船でしかホテルにたどり着くことができない『ラヤバディ』は、非日常感が存分に味わえる秘境リゾートです。

<温泉宿>
コロナ禍の今は、国内で新婚旅行を考える方が圧倒的に多い中、隠れ家的な温泉宿であれば、お部屋に専用の露天風呂が付いていることが多いので、新婚旅行にピッタリ。古くから湯治の場として知られる九州・熊本の黒川温泉は、のどかな雰囲気と温泉街の風情が魅力で、離れの客室がある宿も多く、落ち着いた新婚旅行にしたいカップルにおすすめです。


海外旅行の場合は、今後はパスポートの準備に加えて、ワクチン接種の証明書の用意も必須となるかもしれません。そういうことも含めて、事前にしっかりと計画を立て、準備することが大切。
2人で楽しみながら準備を進めて、素敵な思い出を作りましょう


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

10月下旬スタートの新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.100「成婚退会後の結婚のダンドリ②」」-3

緊急事態宣言が開け、10月スタートの新規会員様のご入会が続いております(#^^#)

10月下旬スタートの新規会員様も若干名募集いたします。

今月のご入会面談は西新宿または青山、またはzoomで行っております。

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
緊急事態宣言も明けました!冬のクリスマスシーズンまで一気に駆け抜けましょう!
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案