メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.99「成婚退会後の結婚のダンドリ①」

  • 結婚準備
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.99「成婚退会後の結婚のダンドリ①」」-1

目次

  • 結婚準備で知っておきたい3つのポイント
  • 10月中旬スタート新規会員様若干名募集中です!

結婚準備で知っておきたい3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.99「成婚退会後の結婚のダンドリ①」」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************


結婚相談所の婚活では成婚がゴールとなりますが、成婚退会後は、結婚に向けてやることや決めることはたくさんあり、あらたなスタートラインに立った状況です。
とはいえ、2人の新生活に向けて、一緒に考えたり話し合いながら進める時期は、とても楽しく幸せなひとときです♡
そこで、今回は、成婚退会後の2人が結婚に向けて進めるダンドリをお伝えします(#^^#)

<結婚準備で知っておきたい3つのポイント>

①婚約指輪・結婚指輪
婚約指輪は、成婚前のプロポーズの時に渡すのが一般的ということもあり、カウンセラーのアドバイスを聞きながら進めることが多いですが、指輪の仕上がり時期は要注意です。
既製品の場合、製品として出来上がっているため、店へ行ってその場での購入が可能ですが、セミオーダーの場合(既製のリング枠のデザインと宝石をそれぞれ選ぶ)、指輪が完成するまで3週間~1か月程度かかります。
プロポーズのタイミングによっては、プロポーズ専用リングもおすすめ。プロポーズ成功後に好きなデザインを選ぶことができます。
また、女性によっては、婚約指輪ではなく、ネックレスなど別のアクセサリーを希望することもあります。
直接本人に確認しづらい時は、カウンセラーを通してでも構わないので、彼女の希望を必ず確認しましょう。
結婚指輪は、結婚の証として身につけるペアリングです。日常的につけることを前提としているため、シンプルなデザインが多いです。結婚指輪は、入籍や結婚式の前までに用意するのが一般的です。


②結納・両家顔合わせ
結婚相談所をご成婚退会する前に、お互いの両親への挨拶を済ませているカップルは多いと思いますが、結納や顔合わせは、両家が揃い、家族同士の仲を深める場です。
入籍はいつするのか、結婚式を行うのかなどを2人で決めたタイミングで、結納や両家顔合わせの準備も始めましょう。
近年では結納は行わず、ホテルやレストランなどで両家の顔合わせ食事会を行うカップルが増えていますが、地域やご家庭によっては、慣習やしきたりを重んじる場合もあります。
また、コロナ禍の今は、実家が遠方だったり海外にお住まいの場合、両家が揃うこと自体が難しい場合もあるので、結納・顔合わせ食事会のどちらを行うのかだけでなく、場所決めについても、2人だけで決めてしまわずに、それぞれ親御さんも交えてしっかり話し合うことが大切です。

➂新居
真剣交際中に、2人実際に住んでみたいエリアを散策したり、新居について話し合っているというカップルがほとんどだと思いますが、この事前の話し合いが実はとても大事。
新居の準備には、家探しだけでなく、家具選び、引っ越しの手配など、やることがたくさんありますし、結婚式の準備も並行して行っていると、さらに忙しさが倍僧します。
家賃の値段、希望する広さ・間取り、お互いの通勤時間や駅からの距離、周辺環境など、それぞれが求める条件は違うものなので、2人でしっかり話し合い、条件の優先順位を決めておくことで、部屋探しがスムーズになります

結婚のダンドリを決めていく過程を2人で楽しみながら、2人の幸せな生活に向けて準備していきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



10月中旬スタート新規会員様若干名募集中です!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.99「成婚退会後の結婚のダンドリ①」」-3

緊急事態宣言が開け、10月スタートの新規会員様のご入会が続いております(#^^#)

10月中旬スタートの新規会員様も若干名募集いたします。

今月のご入会面談は西新宿または青山、またはzoomで行っております。

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
🐕ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
緊急事態宣言も明けました!冬のクリスマスシーズンまで一気に駆け抜けましょう!
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案