メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.98「プレ交際中の女性心理を知ろう」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.98「プレ交際中の女性心理を知ろう」」-1

目次

  • プレ交際中の女性心理3つのポイント
  • 10月活動スタートの新規会員様若干名募集!

プレ交際中の女性心理3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.98「プレ交際中の女性心理を知ろう」」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************


お見合いから交際成立に進むと、彼女ができた!と喜ぶ男性は多いのですが、プレ交際は複数交際が可能な時期であり、正直なところ、カップル成立♡というよりは友達以上恋人未満という状況です。
その点、女性は冷静に自分の状況を受け止めていますし、もともと慎重なタイプの女性が多いです。
このように、プレ交際のスタート地点でお互いの気持ちに、男女での温度差はつきものですが、プレ交際が始まったばかりの女性心理をしっかり理解してコミュニケーションをとることができれば、真剣交際の可能性は高まります。
そこで、今回は、プレ交際に進んだ時の女性心理についてお伝えします(#^^#)


<プレ交際中の女性心理3つのポイント>
①自分のことをもっと知ってほしいという気持ちが強い
お見合いでは、1時間程度お話しただけにすぎませんので、プレ交際中にもっと自分のことを知ってほしいと思うことは、男女関係なく自然なことです。
ただし、女性の方がその気持ちが強いので、男性が自分のことばかり一方的に話してしまうと、「私には興味がないんだな」と誤解を招く恐れが
だからこそ、自分に興味を持ってくれて、理解しようとしてくれている男性の姿勢が女性に伝わることで、好感度アップにつながるのです!
また、お見合い時の時のように、プレ交際でも引き続き傾聴を意識し、彼女の話を引き出してあげることが大切。
一方的に質問するだけでは面接のようになってしまうので、自分のことをサラッと話した後は彼女にも質問をして、彼女が話している時は話をしっかり聞いてあげましょう。
お見合いや前回のデートの時に、彼女が話していた内容に触れたり、関連する場所でのデートを提案するのもおすすめ。
「私の話をしっかり聞いてくれているんだ」と喜んでもらえます。たとえば、「この前、〇〇が好きと話していたので、今度〇〇に行きませんか?」とデートに誘ったり、「この前、〇〇が好きだと言ってたので、良かったら使ってみてください」と言ってちょっとしたお土産を渡すのも良いでしょう。

②初回デートは男性にリードしてほしい

お相手への優しさのつもりで、「〇〇さんの行きたい場所にいきましょう。どこがいいですか?」と、デートプランを女性に全て委ねてしまう方がいらっしゃいますが、これはNG行動の一つです。
特にプレ交際が始まったばかりの時期は、女性は男性にしっかりリードしてもらえると嬉しいもの。
中には自ら進んでデートプランを決めてくれる女性もいらっしゃいますが、初回デートは男性がリードしてデートプランを考えてあげることで、あなたの積極性をアピールすることができます。
LINEや電話などで、彼女の食事の好みや興味ある場所を事前に聞いておいて、お店や場所選びは率先して行い、自分でお店を選ぶ自信がない場合でも、複数の選択肢の中から選んでもらうようにしてあげると、女性に対する気遣いが感じられ、好感度が上がります。
また、プレ交際中は、デート代を男性が支払うのが基本です。お気遣いから割り勘を提案してくださる女性もいらっしゃいますが、あっさり受け入れるのではなく、必ず一度は丁重にお断りしましょう

➂2人の距離を少しずつ縮めていきたい

男性は、「この人素敵だな」と思うと、気持ちが一気に高まっていくのに対して、女性の場合、たとえ素敵な人だと思っても、本当にこの人と結婚して良いのか、楽しいと思えるのかといった不安をすぐには解消できず、少しずつ2人の距離を縮めていきながら気持ちを高めていくタイプの方が多いです。
そのため、男性には、女性の気持ちに寄り添って交際を進めることが求められます。
お互い無理することなく週1回程度のデートを重ねていけば、女性の警戒心もやわらぎ、お互い素の自分を出したり、結婚を見据えた踏み込んだ話もできるようになっていきます。
このように、お互いが思いやりの気持ちを持って交際を進めることができたカップルが、自然と真剣交際へ進んでいくのだと思います✨
時には、本当に彼女も前向きに交際してくれているのか不安になることもあるかもしれません。そんな時はカウンセラーに相談しても構いませんので(それこそが結婚相談所のメリットです♡)、素敵なご縁を掴んでいきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

10月活動スタートの新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.98「プレ交際中の女性心理を知ろう」」-3

成婚実績豊富なWill Marryでは10月スタートの新規会員様を若干名募集致します。

納得のいく幸せなお相手とご成婚して頂くために、「会員様が諦めなければ、私達も絶対に諦めない!」の気持ちでゴールまで伴走いたします(#^^#)

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案