メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.96「教えて!手をつなぐタイミング」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.96「教えて!手をつなぐタイミング」」-1

目次

  • プレ交際で手をつなぐための3つのポイント
  • 9月中旬スタートの新規活動会員様若干名募集します!

プレ交際で手をつなぐための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.96「教えて!手をつなぐタイミング」」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************

プレ交際に進み、交際を深めていく中で、彼女を結婚相手として意識し、好意を持つようになると、自然と彼女と手をつなぎたいと思えるものです。

また、複数回デートができていると、担当カウンセラーからも、彼女と手をつないでみましょうとアドバイスされることも。

ただし、女性とのお付き合いに慣れていない方は、どのタイミングで手をつないで良いかよくわからず、いつまでたっても手をつなげなかったり、逆に強引につなごうとして失敗してしまうことがあります。

そこで、今回は、プレ交際後に手をつなぐタイミングについてアドバイス致します(#^^#)


<プレ交際で手をつなぐための3つのポイント>

①手をつなぐことでわかること

手をつなぐと、相手のぬくもりがダイレクトに伝わってくるので、お互い嫌悪感を感じることなく自然と手をつなぐことができれば、真剣交際へ進むきっかけにもなりますし、逆にそこで何か違和感を感じてしまう(生理的に無理だと感じる)と、先へ進むことは難しくなります。

こればかりは相性の問題であり、実際に手をつないでみないとわからないことなので、どちらかに原因があるとか、どちらが悪いということではありません

そのため、手をつないだ時になんとなくしっくりこないと感じたとしても、単にご縁がなかったということなので、気にせずに気持ちを切り替え、あらたなご縁に向けて活動しましょう


②2人の距離が縮まった時がベストタイミング

それでは、手をつなぐベストタイミングはいつなのでしょうか?

実際のところ、手をつなぐタイミングはカップルによって違います。初回デートのタイミングで意気投合し、2人の気持ちが盛り上がっているのであれば手をつなぐこともあるでしょうし、3・4回会っていても、お相手の警戒心がとれていないと感じるのであれば、手をつなぐことは難しいでしょう。

このように、何回目のデートで手をつなぐのかということよりも、お相手が自分との交際に対して前向きに考えているか、2人の距離が縮まっていると感じるかどうかが大切になります。

お相手の気持ちが理解できているか自信がない人は、以下のポイントをチェックしてみましょう。

・敬語を外して話している

・お互い下の名前やニックネームなどで呼び合っている

・先方相談所から、カウンセラー経由でお相手が交際に前向きだと聞いている

上記のことがクリアできていれば、お相手との距離が縮まっていて、真剣交際を視野に入れて交際を進めている可能性が高まります。自分に自信を持って、デートの時に手をつないでみましょう。


➂半日~1日一緒にいる中で自然と手をつなぐ

手をつなぐといっても、会って早々に手をつなごうとしたら、女性に引かれてしまいますよね。ある程度一緒にいる中で、自然に手をつなぐことができるのがベストです。映画館や水族館、公園や軽登山など、少しでもアクティブなデートを計画して、半日~1日デートを楽しみましょう。

その中で、手をつなぐタイミングは必ずあります。

・人混みや階段

・公園散策中

・食事後の駅までの道のり

このようなシチュエーションは、自然と手をつなぎやすいですが、素直に「手をつないでもいいですか?」と彼女に聞くのもアリです。丁寧で優しい印象を持たれ、女性からの好感度もUPします。

逆に、腰に手を回したり、太ももや手を触るなど、過剰なボディタッチは女性に不快感を与え、場合によってはセクハラ行為みなされる可能性があるので、十分気をつけましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

9月中旬スタートの新規活動会員様若干名募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.96「教えて!手をつなぐタイミング」」-3

成婚実績豊富なWill Marryでは9月中旬スタートの新規会員様を若干名募集致します。

納得のいく幸せなお相手とご成婚して頂くために、「会員様が諦めなければ、私達も絶対に諦めない!」の気持ちでゴールまで伴走いたします(#^^#)

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案