メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.93「会話が弾んでもお断りされる理由」

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.93「会話が弾んでもお断りされる理由」」-1

目次

  • お見合いを楽しく過ごすために気をつけるべきポイント
  • 9月活動スタートの会員様募集致します。

お見合いを楽しく過ごすために気をつけるべきポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.93「会話が弾んでもお断りされる理由」」-2

IBJ AWARD2020年間最優秀成婚賞全国TOP10に続き、お陰様で2021年前期もAWARDを受賞いたしました☆

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************


婚活において、たった一回のお見合いからご成婚に進むカップルは稀にいらっしゃるものの、多くの方が複数回のお見合いやプレ交際を経てご成婚しています。
そうはいっても、何回かお見合いをしても、なかなか交際に進まないと、自信をなくしたり不安になってしまいますよね。
そこで、今回は、お見合いでの会話を楽しく進めて、プレ交際に繋げるポイントをアドバイス致します(#^^#)

①会話が弾んだはずなのにお断りされた理由は?
お見合いで、自分はそれなりに会話が弾んだ思ったけれど、逆に会話が弾まなかった、会話が盛り上がらなかったという理由でお断りされた経験はありませんか?
そのような場合、お相手女性のコミュニケーション能力が高く、どんな相手に対しても話を合わせることができる方で、お相手があなたの話に合わせてくれていただけかもしれません。あなたの話に共感することが少なく、楽しかったというより疲れたなと思われてしまうと、次回も会いたいと思ってもらうことは難しくなります。
もし自分は会話が弾んだと思ったのに、お見合いを断られてしまったという場合は、お見合いでの会話を見直すことが大切です。


②お見合いを楽しく過ごすための3つのポイント
次に、お見合いを楽しく過ごすために、気をつけるべきポイントを見てみましょう。

・女性が聞く側になって、男性ばかり話している
趣味や得意なことなど、自分が詳しい話題になるとついつい色々と話したくなりがち。しかし、その話題がお相手にとって興味がない場合、延々話されたとしたら楽しいはずがありません。自分1人でしゃべりすぎていないか気をつけながら、基本的には女性にたくさん話してもらうことを心がけて会話しましょう。


・相手の話を否定したり、ネガティブな話題について話している
初対面の相手から、自分の考えを否定されたら気分が悪くなるのは当たり前です。傾聴を意識し、「そうなんですね!」「知らなかったです!」といったあいづちを入れながらお相手の話していることを否定しないことで、お相手も気持ち良く話すことができます。
中には、お相手から相談されたわけでもないのに、よかれと思ってアドバイスする人がいますが、上から目線だと思われるだけですので、お見合いでのアドバイスもNG。
また、ネガティブな話題は場の雰囲気も悪くなってしまうので、仕事の愚痴や自分の短所について話すことはやめましょう。

・YES、NOのやりとりが多く、会話が一問一答になっている
聞き役に徹しようとするあまり、会話が広がらず、会話が会社面接の一問一答のようになってしまうことがあります。そうならないためにも、お相手が興味を持っていると感じた話題について、掘り下げて質問してあげると、お相手も楽しく会話をしてくれるものです。その中で、お互いの共通点を見出すことができれば、さらに会話は盛り上がりますし、自分の好きなことに興味を持ち、理解しようしてくれる姿勢は好印象に繋がります。
たとえば、旅行の話題になった時に、お互い行った場所が違う場合でも、
「私はまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいと思っている場所なんです。その中で1番楽しかったおすすめのスポットはどこでしたか?」と話題を掘り下げて質問すると、お相手も話しやすいですし、自然と話を広げることができます。


お見合いでは、会話を上手に盛り上げようとするのではなく、お互い楽しくお話できる時間になること意識して、プレ交際に繋げていきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

9月活動スタートの会員様募集致します。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.93「会話が弾んでもお断りされる理由」」-3

成婚実績豊富なWill Marryでは9月スタートの新規会員様を若干名募集致します。

納得のいく幸せなお相手とご成婚して頂くために、「会員様が諦めなければ、私達も絶対に諦めない!」の気持ちでゴールまで伴走いたします(#^^#)

ご入会面談ご希望の方はWill Marryホームぺージ
[https://www.willmarry.jp]のお問合せフォームより
①ご希望面談日時
②対面またはzoom
をお知らせください。
24時間以内に必ずご返信させて頂きます。

※既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんがお電話でのお問合せは受け付けておりません。
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案