メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.92「既読・未読スルーが気になったら」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.92「既読・未読スルーが気になったら」」-1

目次

  • 女性がLINEを既読・未読スルーにする3つの理由
  • 8月中旬スタートの新規会員様若干名募集!

女性がLINEを既読・未読スルーにする3つの理由

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.92「既読・未読スルーが気になったら」」-2

昨年度の年間最優秀成婚賞TOP10(全国2,641社中)に続き、2021年上半期のIBJ Awardでも表彰頂きました♬※一般部門(プレミアム部門)の表彰は2,063社中360社が受賞!(取得率17.5%)

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

*********************

結婚相談所の活動では、プレ交際に進むと、お互いの連絡先を交換することになりますが、その後のコミュニケーションツールとして、LINEを利用している方は多いと思います。LINEはリアルタイムでやりとりができたり、無料で通話できるなど、コミュニケーションを気軽にとれるとても便利なツールですが、お相手に連絡を入れても、女性から既読・未読スルーされてしまい、やきもきしてしまった経験はありませんか?

そこで、今回は、なぜ女性が、既読・未読スルーするのか、その理由について紐解いていきたいと思います(#^^#)

<女性がLINEを既読・未読スルーにする3つの理由>

①婚活に対する真剣度が低い

連絡先を交換した後は、必ず次に会うためのデート日程について連絡を取り合います。もちろん日中は仕事が忙しいこともあるので、男性も即レスを期待するべきではありません

しかし、日中はどんなに忙しかったとしても、夜や出勤前など、1日のどこかで返信することは可能なはずですし、あなたと同じように真面目に婚活を頑張っているお相手であれば、必ず返信しようとするはずです。
お相手の都合はもちろんありますが、連絡を入れるたびに毎回返信がなかなかこない場合は、残念ながら婚活に対する意識の差があると考えた方が良いでしょう。

②プレ交際中の男性が複数いて、優先順位が低い
プレ交際中は、ご存知の通り複数交際が可能です。そのため、お相手にプレ交際中の男性が複数いた場合、どうしても1番気持ちが向いているお相手との連絡を優先しがちに
男性も同じことが言えますので、思い当たる節がある人もいるのではないでしょうか。
そのため、どれだけ自分が交際を前向きに考えているお相手でも、返信がなかなかこなかったり、デートをドタキャンされることがある場合は、あなたに対しての優先順位が低く、あなたに対してまだ気持ちが向いていない可能性が高いです

➂マイペースすぎて時間に対する感覚が違う
デートで会った時は楽しそうにしてくれているし、自分も会うと楽しいけれど、いかんせん彼女からのLINEの返信はいつも遅い。。
このような場合、彼女がとてもマイペースなタイプで、悪気はなく誰に対しても同じような感覚でLINEを返信している場合が多いです。
しかし、逆に言えば、相手の状況を気にしない、空気が読めない女性とも言えますよね。それでも、男性が気にしない、イライラしないとうことであれば感覚が合っているということなので、交際をそのまま続けられると思いますが、LINEのやりとりに違和感を感じるようであれば、それは時間に対する感覚が合わないと考えた方が良いでしょう
マイペースな方は結婚後もその性格を変えることはなかなか難しいので、結婚後に自分が彼女のペースに合わせることを苦としないのかどうか、しっかり考えることが大切。
結婚相談所での婚活は、楽しくデートできるお相手を見つける場ではなく、結婚が目的です
今が楽しければ良いということではなく、LINEのやりとりから、時間の間隔が自分とは合わないと判断した場合は、次のご縁に向けて気持ちを切り替えることも必要です。将来をしっかり見据えて、良縁をたぐり寄せましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


8月中旬スタートの新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.92「既読・未読スルーが気になったら」」-3

Will Marryは成婚数に自信があります!!!

成婚実績豊富なWill Marryでは新規会員様のご入会も若干名募集しております。

Will Marryではzoomによるオンライン面談も行っております。 

過去には1都15県+海外の会員様にご入会頂いております。


婚活にご興味ある方は、ぜひ成婚実績豊富な弊社へお越しください(#^^#) 

明るく楽しく前向きな婚活を私達と一緒にスタートしましょう!


ご入会をご希望の新規会員様のご入会面談については、ウィルマリーホームぺージの「お問合せフォーム」からご希望日程をお送りください。 

zoom、対面どちらでも承ります。

24時間以内に必ずお返事を差し上げます。 

どうぞ、お気軽にお申込みくださいませ。


※大変恐れ入りますが、既存会員様のサポートを優先しておりますので、お電話でのお問合せには対応しておりません。

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案