メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.89「お見合い振り返りで婚活力UP」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.89「お見合い振り返りで婚活力UP」」-1

目次

  • 2021年上半期のIBJ Awardを受賞しました♬
  • お見合いの振り返りで大切な3つのポイント
  • 新規会員様若干名募集!

2021年上半期のIBJ Awardを受賞しました♬

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.89「お見合い振り返りで婚活力UP」」-2

昨年度年間最優秀成婚賞全国TOP10(全国2,641社中)に続き、2021年上半期のIBJ Awardでも表彰頂きました♬※一般部門(プレミアム部門)の表彰は2,063社中360社が受賞!(取得率17.5%)

今年のAwardは新人部門、プレミアム部門(一般)それぞれのポイントクリアで受賞(昨年までとは違う形での表彰制度に変更)となりましたが、弊社Will Marryの成婚カップルは昨年同時期よりも多く、幸せなカップルが次々と誕生しています♬♬

ここから年末のご成婚へ向けて、下半期も沢山の幸せを創出するため、スタッフ一同力を合わせて頑張ります(#^^#)

********************

ご成婚するためには、とにかくお見合いを成立させて、多くの女性でお会いすることが大切ですが、ただお見合いの数をこなしているだけになってはいませんか?

お見合いは、自分のことを客観的に見ることができる良い機会です!

客観的に見ることで、改善すべき点が見えてくるはず。

そこで、今回は、婚活を有意義なものにするために、お見合いの振り返りでチェックすべき大切なポイントについて紹介いたします(#^^#)

お見合いの振り返りで大切な3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.89「お見合い振り返りで婚活力UP」」-3

①コメントツールでお断り・交際希望の理由を記入する

お見合い後には、相談所にお断りか交際希望なのかを伝えることになりますが、
コメントツールを利用すると、
・会話がはずんだ(はずまなかった)
・性格や価値観が合いそうだった(合わなそうだった)
など、複数の項目からお断り・交際希望の理由を選択することができますし、さらにご自身の反省点や感想を記入することで、お見合いを振り返ることができます。
コメントツールに記入した内容は、自分が入会している相談所のみが見ることが可能なため、コメントツールを利用すれば、あなたの結婚に求める意向を相談所が把握することができ、適切なアドバイスをしてもらえることにも繋がります。
便利なシステムを利用しない手はありませんので、今までただお断りや交際希望のみを担当カウンセラーに伝えていた人は、お見合いの振り返りにコメントツールをぜひ活用しましょう。

②お見合い中の自分の行動を振り返る
では、お見合いを実際振り返る時に、どのような点を見ていけば良いのでしょうか?
まずは、お見合い中の自分の行動を振り返ってみましょう。
・身だしなみ
・挨拶
・会話の内容
・表情
以上のポイントにおいて、反省すべき点やうまくいかなかったことは何なのかを振り返ることで、自分の弱点に気づくことができます
もし、お相手に対して不満な点があってお断りにした場合でも、自分の言動や行動で、相手を不快にさせた点はなかったのかどうかを振り返ることも忘れずに。

また、自分の振り返りだけでなく、お相手に対する不満点・満足した点を振り返ることで、あなたが結婚相手に求めることが何なのかがよく見えてきます
たとえば、最初はルックスや年齢重視でお見合い相手を選んでいたけれど、性格や価値観が合う人の方が良いとか、結婚後も働いてくれる人が良いというように、自分の結婚相手に対する希望がより明確になります。
その中で、条件を高く求めすぎていると感じた場合は、お相手の条件を変更してみることで、お見合い相手とプレ交際へ進む可能性が高まります。

➂自分の改善点がよくわからない時は…
お見合いをお断りされる理由として、「良い方だと思いましたが、結婚がイメージできませんでした」などと言われた場合、自分はどこを改善すれば良いのかわからないと感じるかもしれません。
このような場合は、お見合い相手の女性が他の男性から見ても魅力的な方で、プレ交際中の方がすでに2・3人いて、これ以上交際人数を増やすのが難しいと判断したり、すでにプレ交際中のお相手と真剣交際に進もうと思っているような場合が多いです。
そのため、今回はタイミングが合わなかったんだなととらえてあまり気にせず、次のお見合いに向けて、気持ちを切り替えることが大切。
ただし、同じような理由でお断りされることが続くようであれば、ライバルが多い女性ばかりにお見合いを申し込んでいる可能性が高いため、女性に求める条件を見直すことも必要です。
自分で振り返っても、改善点がよくわからない場合は、担当カウンセラーにも相談してみましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.89「お見合い振り返りで婚活力UP」」-4

Will Marryは成婚数に自信があります!!!

成婚実績豊富なWill Marryでは新規会員様のご入会も若干名募集しております。

Will Marryではzoomによるオンライン面談も行っております。

過去には1都15県+海外の会員様にご入会頂いております。


婚活にご興味ある方は、ぜひ成婚実績豊富な弊社へお越しください(#^^#)

明るく楽しく前向きな婚活を私達と一緒にスタートしましょう!


ご入会をご希望の新規会員様のご入会面談については、ウィルマリーホームぺージの「お問合せフォーム」からご希望日程をお送りください。

zoom、対面どちらでも承ります。

24時間以内に必ずお返事を差し上げます。

どうぞ、お気軽にお申込みくださいませ。


※大変恐れ入りますが、既存会員様のサポートを優先しておりますので、お電話でのお問合せには対応しておりません。

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案