婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.88「マスク着用のお見合いで大切な事」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.88「マスク着用のお見合いで大切な事」」-1

マスク着用のお見合いこそアイコンタクトが大切!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.88「マスク着用のお見合いで大切な事」」-2

お陰様で2021年上半期の

「IBJ Award2021プレミアム部門2,063社中360社が受賞。

取得率17.5%)」を受賞いたしました(#^^#)

引き続き多くの幸せなご成婚を創出できるように、TEAM WillMarry一丸となって頑張ります!


********************

東京都では4回目の緊急事態宣言が発令され、まだまだ外出中はマスクが手放せない状況です。

対面でのお見合いも例外ではなく、挨拶や飲食時以外はマスクを着用している方がほとんどだと思います。そのため、笑顔で話していたとしても、口元がお相手に見えず、自分の表情を相手に伝えるのがより難しくなり、コロナ禍でのお見合いでは、アイコンタクトが今まで以上に大切です。

そこで今回は、お見合いでお相手としっかりコミュニケーションを取るためのアイコンタクトのポイントをお伝え致します。


①お見合い以外の場でも目線を合わせて話すことを意識する

昔から「目は心の窓(鏡)」ということわざがあるように、目を見ればその人の心の様子がわかると言われています。コミュニケーションにはアイコンタクトが大事ということはわかっていても、女性と話すことに慣れていないと、女性と目線を合わせて話すのが恥ずかしいと感じてしまう男性も多いのではないでしょうか。

しかし、恥ずかしいからといって、一切目線を合わさずに会話したり、周りをきょろきょろ見ていると、お相手からは、「自分に興味がないのかな」とか、「落ち着きが人だな」と思われてしまい、良い印象を与えることはできません。マスク着用で表情がわりづらいコロナ禍でのお見合いではなおさらです。

話をしっかり聞いてくれていることを相手に理解してもらうためには、やはりお相手を見て話を聞くことは必要なのです。

女性と目線を合わせて話すことが苦手な人は、普段から会話する時に目線を合わせること意識しましょう。職場に女性がいなくても、飲食店や買い物をした時などに、女性店員と話す機会はあると思うので、まずは相手をしっかり見て話すことに慣れることが大切です。


②適度に目線を外してお相手に圧迫感を与えない

とはいえ、目線をずっと合わせて会話すればOKというものではありません。目線をずっと合わせっぱなしでは、お相手に圧迫感を与えてしまいますし、中にはずっと自分の顔を見られていると感じ、気持ち悪い・怖いと思ってしまう女性もいます

お見合い中に、半分程度目線を合わせることができれば十分なので、目線を合わせっぱなしにするのではなく、飲み物を飲んだり、お相手の鼻や頭を見るなど、時々目線を外しながらコミュニケーションを取るよう気をつけましょう。

また、アイコンタクトに合わせて、あいづちを入れたりうなずきながら聞くと、しっかり話を聞いているという印象をお相手に持ってもらえます

自分が一生懸命目線を合わせても、お相手が合わせてくれないと感じることもあるかもしれませんが、目線を合わせるのが苦手な女性もいます。「お相手も緊張しているんだな」と、心に余裕を持ち、良縁に繋がる可能性のある出会いの場を楽しみましょう(^^)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

zoomによるオンライン面談も行っております♬

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.88「マスク着用のお見合いで大切な事」」-3

弊社では1回目の緊急事態宣言が発令されてからも続々とご成婚カップルが誕生しています!


私達の使命は一組でも多くの幸せなご夫婦のご縁を繋ぐこと!

これからも変わらず愚直に、スタッフ一同「ご縁のある皆様を幸せにする」ために頑張ります(#^^#)


Will Marryではzoomによるオンライン面談も行っております。

これまで、宮城県~大阪府まで、幸せなご結婚をされた会員様とも、遠距離ですが、心の距離は近くでサポートさせて頂きました。

過去には1都15県+海外の会員様にご入会頂いております。


婚活にご興味ある方は、ぜひ成婚実績豊富な弊社へお越しください(#^^#)


明るく楽しく前向きな婚活を私達と一緒にスタートしましょう!

※zoom・対面でのご面談が可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。(必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます(#^^#))
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕


https://ameblo.jp/willmarrypele

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/