婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.85「好感度アップ!初回デートの服装」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.85「好感度アップ!初回デートの服装」」-1

初回デートで好感度アップ!服装選び3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.85「好感度アップ!初回デートの服装」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)」を頂きました(#^^#)

Will Marryは「IBJ会員数7万人突破キャンペーン!」「IBJ株主優待」賛同加盟店です☆☆☆

引き続き多くの幸せなご成婚を創出できるように、TEAM WillMarry一丸となって頑張ります!


********************


お見合い時の服装は、スーツやジャケットを着用するのが基本なので、お相手女性がお見合い時の服装からあなたの洋服のセンスを見極めることは難しいものです(スーツやシャツがヨレヨレだったり汚れているのは論外です)。

だからこそ、初回デート時の服装は重要。私服とスーツ着用時のギャップを良い意味でとらえてもらえればもちろん問題ありませんが、お相手から私服がダサいと思われてしまったりすると、それだけであなたの魅力が半減してしまい、お断りにつながりかねません。

そこで、今回は、初回デート時に気をつけたい服装のポイントについてアドバイス致します(#^^#)


<初回デートで好感度アップ!服装選び3つのポイント>


①初回デートではシンプル&すっきりとしたデザインの服装がおすすめ

初回デートは、まだまだお見合いの延長線上です。場所は、お食事デートをするためにレストランやカフェになることが多いですし、女性もあなたとのデートのためにおしゃれに気を使い、きれいめな服装で来る方がほとんどです。

スーツで出かける必要はありませんが、なるべくお見合い時とのギャップが少ない服装にするのがベスト。カジュアルすぎないように気をつけて、トップスは襟付きのシャツとソフトジャケット、ボトムスはジーパンではなくスラックスを合わせるようなスタイルがよいでしょう。

また、柄物や個性的なデザインの洋服は、着こなしが難しくおしゃれ上級者向けなので、初回デート時の服装には不向きです。初回デートは、シンプルかつすっきりとしたデザインの服装で出かけましょう


②色の組み合わせやサイズ感に気をつける

男性のファッションがダサいと思われるポイントに、服の色の組み合わせがあります。トップスとボトムスの色が合っていなかったり、様々な色を使いすぎたファッションはマイナスイメージになりがちですし、全身を黒1色だけでまとめるのも、見た目が暗く見えるのでNGです。

たとえば、インナーを白、ジャケットを紺、ズボンをグレーなど3色でまとめ、靴や小物類にもう1色加える程度であれば、ごちゃごちゃに見えることもなくすっきり落ち着いた雰囲気のコーディネートにすることができます。

また、サイズ感があっている服を着ているかどうかというのも、男性が見落としがちな服装のポイント

サイズ感の合った服を着ているだけで、おしゃれに着こなしているように見えるものですが、ダボダボすぎたりピチッとしすぎていたり、サイズ感が合っていない洋服を着ていると、スタイルが悪かったりだらしくなく見えてしまい、女性に不快感を与えてしまいかねません。

特に、何年も洋服を買い替えてない人は要注意。年齢と共に体型が変化している人もいるはずです。せっかく婚活を頑張っているのですから、デート用に服を新調することをおすすめします(#^^#)


➂身だしなみを整えて清潔感を意識する

デートだけでなくお見合い時もそうですが、清潔感はお相手に好印象を与える重要ポイントです。


・洋服にシワや汚れがないか

・ジャケットの肩まわりにフケや埃が付着していないか

・生乾きや汗など洋服のニオイ対策はできているか

・靴の汚れ、かかとや靴底のすり減りが目立たないか


女性は、男性に対して清潔感が感じられないと思った瞬間にその男性を生理的に受け付けなくなってしまい、その場合、交際は間違いなく終了してしまいます。そうならないためにも、常に清潔感を意識して、お見合い・デート前には、上記のチェックをしてから出かけるようにしましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


7月スタートの新規会員様若干名募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.85「好感度アップ!初回デートの服装」」-3

7月度も5月~6月にご卒業された会員様の空き枠分、若干名の会員様を募集致します(#^^#)

安心安全な出会いの場で、運命のお相手と巡り逢うその日まで、ポジティブに活動をしていきましょう!TEAM Will Marryは全力でサポート致します!!
*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは7月スタートの新規会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談が可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。(必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます(#^^#))
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/