婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.81「ご成婚に繋がる3つの行動」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.81「ご成婚に繋がる3つの行動」」-1

結婚相談所で結婚した男性がしていた3つの行動

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.81「ご成婚に繋がる3つの行動」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)

Will Marryは「IBJ会員数7万人突破キャンペーン!」「IBJ株主優待」賛同加盟店です☆☆☆
引き続き多くの幸せなご成婚を創出できるように、TEAM WillMarry一丸となって頑張ります!


********************

昨日は、星野源さんと新垣結衣さんがご結婚というおめでたいニュースが飛び込んできましたね♡

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で夫婦を演じたお2人の結婚に、日本中が祝福ムードに包まれており、私もとってもお似合いなお2人だなと心から思います(#^^#)


結婚は、当人同士はもちろん、周りの人にも幸せが波及するほど素敵なものです

結婚相談所に入会された皆さんも、ご成婚退会を目指して日々頑張っていらっしゃると思いますが、実際にご成婚退会され、素敵なパートナーに恵まれた男性会員さんたちには、活動中の行動にいくつか共通点があったんです。

そこで、今回は結婚相談所で結婚した男性がしていた3つの行動についてお伝えします(#^^#)。

簡単にできることばかりなので、早速実践してご成婚に繋げていきましょう!

<結婚相談所で結婚した男性がしていた3つの行動>

①レスポンスが速い

婚活だけでなく、仕事にも言えることですが、お相手との信頼関係を築くためには、レスポンスが速いことは重要

たとえば、お見合い調整で先方から連絡が入った時に、レスポンスが速いかどうかで、お見合い相手だけでなく、先方相談所の担当カウンセラーのあなたに対する印象も変わります。

仕事が忙しかったとしても、1日1回は必ずチェックすることはそれほど難しいことではないはずです。システムをチェックすることを習慣づけて、相談所から連絡が入った時は、遅くても翌日には返信するようにしましょう。

シフトの関係など、何らかの理由ですぐに日程の返事をできない時も、その旨をカウンセラーに伝えれば、お相手も安心してお待ちしてくださるはずです。

プレ交際中も同じで、レスポンスが速ければ、デートの日取りも決まりやすいですし、自分としっかり連絡をとりあおうとしてくれているという安心感を彼女に与えることに繋がります。


②カウンセラーにまめに連絡する

結婚相談所に入会したのであれば、カウンセラーのサポートを利用しない手はありません。まめにカウンセラーに連絡することは、レスポンスが速いことと同様に、カウンセラーとの信頼関係を深めることに繋がるため、よりしっかりとしたサポートを受けることができます

中には、プレ交際に進むと、自分のペースで交際を進めたいからと、担当カウンセラーに連絡をほとんどしなくなる方がいらっしゃいます。その形ではご成婚できないというわけではもちろんありませんが、デートの報告などをまめに連絡してくれると、その会員の交際状況をカウンセラーが把握でき、次のステップへ進む適切なタイミングでアドバイスをしたり、お相手の相談所との連携がとりやすくなります。

また、カウンセラーにまめに連絡することができるということは、交際相手の方ともまめに連絡をとりあえているはずなので、結果的にご成婚までスムーズに進みやすくなるのです。


➂カウンセラーのアドバイスを素直に聞く

お見合いがなかなか成立しない、プレ交際から真剣交際になかなか進まないなど、婚活に悩みはつきものですが、自分の考えに固執して視野が狭くなってしまったり、思いこみが原因でうまくいかないことも。

そんな時は、カウンセラーからのアドバイスを素直に聞き、うまくいかなかった原因を受け止めて改善しようと行動することが大切になります。

もし、自分の考えとは違うことをアドバイスされたとしても、聞く耳を持ち、そういう考え方・見方もあるのだなと、アドバイスされたことを掘り下げてみましょう。掘り下げても納得できないのであれば、そのことをカウンセラーにしっかり伝えることで、また違ったアドバイスをしてくれるのではないでしょうか。

自らを省みることはせず、お相手やカウンセラーへの不満ばかり言っているだけでは、先へ進むことは難しいと思います。素直にアドバイスを聞ける人は、ご成婚を考えるお相手に対しても、自分の価値観だけを押し付けることなく、彼女の価値観も認めることができるので、考えに違いがあっても、お互いに歩み寄ろうという気持ちになれるものです。


今回お伝えした3つの行動は、「なんだそんなことか」と思うような些細なことかもしれませんが、これらを1つ1つ積み重ねていくことで、確実にご成婚へ近づきます。

自分の結婚・結婚相手はこうでなければいけないという思いに縛られすぎず、臨機応変に活動して良縁を掴み取りましょう♬


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

5月下旬スタートの会員様、若干名募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.81「ご成婚に繋がる3つの行動」」-3

5月度も3月~4月にご卒業された会員様の空き枠分、若干名の会員様を募集致します(#^^#)

婚活を通じて出会う様々な方の価値観に触れる事も、将来ご家庭を築く際に役立つはずです。
安心安全な出会いの場で、運命のお相手と巡り逢うその日まで、TEAM Will Marryでサポート致します!!
*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは5月下旬スタートの新規会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談が可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。(必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます(#^^#))
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/