メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.79「ドン引きされない食事マナー」

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.79「ドン引きされない食事マナー」」-1

目次

  • お見合い&デートで気をつけたい3つの食事マナー
  • 5月スタートの会員様、若干名募集します!

お見合い&デートで気をつけたい3つの食事マナー

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.79「ドン引きされない食事マナー」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)

Will Marryは「IBJ会員数7万人突破キャンペーン!」「IBJ株主優待」賛同加盟店です☆☆☆
引き続き多くの幸せなご成婚を創出できるように、TEAM WillMarry一丸となって頑張ります!

********************

婚活において、お見合い&デートでお相手の女性と飲食を共にする機会はつきものですが、男性の食事マナーがよくないと、お見合い後にお断りや交際終了になってしまうことがあります。

そこで、今回はお見合い&デートで好印象orNGな食事マナーについてアドバイスいたします(#^^#)

男性の場合、無意識にNG行動をしてしまっていることも多いため、今一度心当たりがないかチェックしてみましょう!

<お見合い&デートで気をつけたい3つの食事マナー>


①食事デートは感染対策に配慮する

コロナ禍の今、お見合い時は、最初の挨拶やドリンクを飲む時以外はマスクをして会話することが主流となっていますが、食事デートも同じように感染対策に配慮することが大切です。

・感染対策をしっかりしているお店を利用する

・飲食をする時以外はマスクをつけて会話する

・マスクをしているからといって大声で話さない

以上のことに気をつけましょう。

特に男性は無意識のうちに大声で話す人が多いので要注意。マスクをしていても大声で話す男性に対して、女性は、感染リスクが高まることを心配するだけでなく、自分達の会話が周囲に聞こえているのでは?と心配になってしまい、デリカシーのない人だと思われてしまいます。今回あげた3つのポイントに気をつけて行動することで、女性から気遣いができる人だと好印象を持ってもらえるでしょう。


②クチャクチャ音をたてて食事をしない

食事の時にクチャクチャ音をたてるのは、男女関係なく、食事を共にしている相手が不快に感じる行動の上位に上がりやすいNG行動です。

お見合い時はドリンクのみの場合が多いので、プレ交際に進んで食事デートをした時に初めて気になる女性が多く、2人の距離が縮まっていれば、彼女から直接注意してもらえることもありますが(中にはカウンセラーを通して伝えられることも)、距離が縮まる前だと、食事中の音が気になりすぎてお相手を生理的に受け付けなくなってしまうことも。

しっかり口を閉じて噛むことを心がけることで改善は可能なので、以前に人から指摘を受けたり、音をたてて食事していると自ら感じるのであれば、普段から気をつけるようにしましょう。


➂犬食い・ひじをつく

食事をしている時に姿勢が悪いと、見た目の印象がよくありませんよね。犬食いは、自分の口をお皿に近づけて食事をすることですので、食事中の姿勢が崩れてしまいますし、テーブルにひじをつくのも同様です。このような行為は、間違いなく女性にドン引きされてしまうので注意が必要です。

また、箸使いも気をつけたいところ。食事中に箸を舐める“ねぶり箸”や箸を刺して料理をとる“刺し箸”のようなNGな箸使いを食事デートでしないようにしましょう。


結婚すれば、毎日のように一緒に食事をすることになり、食事のたびに不快な気分になるのはお互い嫌ですよね。そういう意味でも、女性はこのような細かい部分もお見合い&交際中にしっかりチェックしているのです

フランス料理のテーブルマナーを完璧にしなくてはいけないと言っているのではありません。お相手が不快な気分にならないよう、最低限の食事マナーには十分気をつけて、良縁を掴み取りましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan






5月スタートの会員様、若干名募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.79「ドン引きされない食事マナー」」-3

5月度も3月~4月にご卒業された会員様の空き枠分、若干名の会員様を募集致します(#^^#)

婚活を通じて出会う様々な方の価値観に触れる事も、将来ご家庭を築く際に役立つはずです。
安心安全な出会いの場で、運命のお相手と巡り逢うその日まで、TEAM Will Marryでサポート致します!!
*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは5スタートの新規会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談が可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。(必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます(#^^#))
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案