メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.77「プレから真剣交際に進めない理由」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.77「プレから真剣交際に進めない理由」」-1

目次

  • プレ交際から真剣交際に進めない3つの理由
  • 5月スタートの新規ご入会会員様を募集!

プレ交際から真剣交際に進めない3つの理由

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.77「プレから真剣交際に進めない理由」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)

3月から5期目へと突入したWillMarryです!

引き続き多くの幸せなご成婚を創出できるように、TEAM WillMarry一丸となって頑張ります!

********************

お見合いからプレ交際には進めるけど、3・4回のデート後にはいつも交際終了してしまう。。そんなことが続くと、婚活のモチベーションが下がってしまいますよね(>_<)

もちろん、まだ出会えるべきお相手に出会っていないだけなので、ここで諦めることなく婚活を頑張ることは大切ですが、なぜ真剣交際へ進めないのか、その原因を分析し改善していくことも必要です。

そこで、今回は、婚活男性がなかなか真剣交際に進めない3つの理由についてお伝えします!


<プレ交際に進んでも真剣交際に進めない3つの理由>

①デートを楽しんでいるだけで、将来的な話を全くしていない

プレ交際に進んで2回以上はデートできていて、お互いの距離が縮まったと感じるのであれば、結婚相談所で活動中のカップルなので、結婚後の生活について話し合うことは自然なことです。ご存知の通り、IBJの基本ルールとして『3ヶ月ルール』がありますし、いつまでも楽しくただデートをしていれば良いわけではありません。

お互いを呼び名で呼んだり、敬語なしで会話できるなど、2人の距離が縮まったと感じるのであれば、結婚後の住居、働き方などについて、2人で話し合いましょう。2人の結婚生活がイメージできれば、お互い真剣交際へ進みたいと思うお相手なのか見極めることができます。

どうしても自分から結婚の話題を言い出しづらいという場合は、デートでインテリアショップや家具店へ行き、商品を見ながら、結婚後はどんな部屋に住みたいか・どんな地域に住みたいかなどを話題にするのがおすすめ。そうすれば、自然な流れで将来について話し合えます。

あくまで婚活中でのデートという意識を忘れず、お互い結婚に対する価値観を話し合うようにしましょう。

②自分の気持ちがお相手に伝わっていない

数回デートする中で、自分にとっての結婚相手はこの人だ!と思っても、お相手へ自分の気持ちを伝えなかったばかりに、突然の交際終了がきてショックを受けるということは男性にありがち。

特にプレ交際中は、お互い複数名とお付き合いできる時期のため、お相手が複数の男性とプレ交際中ということは多々あり、別の男性から先に交際を申し込まれて、あなたとの交際が終了してしまうこともあります。

そのため、この人と真剣交際へ進みたい!という気持ちが固まったのであれば、すぐ行動にうつすことが大切

「2人でいるととても楽しいし、できれば真剣交際へ進みたいと思っているんだ」などのように、あなたの気持ちをストレートに伝えましょう。

もちろんお相手が考える時間も必要なので、答えをせかすことはせず、お相手の気持ちが固まるまで返事は待つことも忘れずに。

中には、自分から気持ちをなかなか言いづらいというシャイな男性もいると思います。そんな方は、まずはカウンセラー経由でお相手相談所にあなたの気持ちを伝えてもらえばOK。カウンセラーを通してお互いの気持ちを確認して、お相手も前向きに考えてくれていることがわかったら、なるべく早めにお会いして真剣交際を申し込むことで、スムーズに真剣交際へ進むことができます。

➂決断力に欠ける

①と②でお伝えしたことにも共通することですが、なかなか決断できないタイプの男性は、真剣交際へ進めずに交際終了になることが多いです。

最初は自分の話を聞いてくれる優しい男性と思われていても、デートを重ねる中で、お相手まかせの受け身な行動が多かったり、意思表示があいまいだと、「この人は本当に私と結婚したいと考えているのかな?」とか「結婚後も他人任せで、決断してくれない、頼りないタイプかも」といった具合に、女性が不安に思ってしまいます。

お相手の意見を聞いたり尊重することは大切ですが、いざという時には男性に決断してもらいたいと思う女性は少なくありません。人生の一大イベントある結婚にかかわることであれば尚更です。

決断力がないばかりに、せっかくのご縁を逃してしまってはもったいないです!

彼女と本当に結婚したいと思うのであれば、自ら決断して行動し、良縁を掴み取っていきましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

5月スタートの新規ご入会会員様を募集!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.77「プレから真剣交際に進めない理由」」-3

成婚実績豊富なWill Marryでは5月スタートの新規会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕


https://ameblo.jp/willmarrypele

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案