メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.73「お見合い前の男前チェック7か条」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.73「お見合い前の男前チェック7か条」」-1

目次

  • お見合い前の男前チェック!身だしなみ7つのポイント
  • 4月スタートの新規ご入会会員様を募集

お見合い前の男前チェック!身だしなみ7つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.73「お見合い前の男前チェック7か条」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)

********************


お見合いでは、見た目における第一印象はとても重要です。プロフィール写真との印象が違いすぎたり、清潔感が感じられないと、印象が悪くなってしまい、会話の中でお相手にあなたの性格を知ってもらう前から、今後の交際についてお断りの判断をされてしまう場合も。特に、今はマスク着用でお見合いしたり、オンラインお見合いが増えていることもあり、お見合いでの身だしなみに関して油断してはいませんか?

そこで、今回は、お見合いで第一印象を良くするための男前チェック7か条をアドバイス致します(#^^#)

<お見合い前の男前チェック!身だしなみ7つのポイント>

①ムダ毛処理

女性が男性のムダ毛で気になる部位は、なんといっても鼻毛です。今はほとんどマスクをして会うし、そんな細かい部分は見ていないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、女性はあなたの細かい部分もしっかり見ているものです。最初の挨拶時や飲み物を飲む時など、マスクをはずすタイミングで、あなたの鼻から鼻毛がはみ出しているのが見えたら、女性がガッカリすることは間違いありません。

ほかにも眉毛ボーボー、無精ひげもイメージダウンになりますので、出かける前に鏡を見て、顔周りのムダ毛処理はしっかりしておきましょう。

②寝ぐせ

身なりを整えるということは、お相手への気遣いでもあります。寝ぐせのついた髪のままお見合いに来たとなると、お見合いに対する真剣度が感じられず、お相手に対して失礼です。髪が伸びきっていてボサボサな状態もNG。お見合い時の髪型から、あなたのずぼらな性格をお相手に読み取られてしまうかもしれないので、髪型も、ムダ毛処理と同様に、出かける前に鏡でチェックして、整えることが大切です。

③体臭

女性は、男性よりもニオイに敏感です。お見合いで、あなたの見た目の印象がよかったとしても、ニオイによってお相手に不快感を与えてしまっては、元も子もありません。

最近は汗ばむ陽気の日も増えてきましたよね。汗はこまめに拭く、制汗スプレーやシートを活用するなど、常日頃から体臭ケアを心がけましょう。

また、喫煙者の場合、スーツやジャケットにタバコのニオイが染み付いている可能性があります。お見合いに行く日は、洗い立てのものを着たり、消臭スプレーを使うなど、注意が必要です。

④口臭

口臭ケアも、体臭ケアと同様に、普段からケアを習慣づけていないと、お見合いからプレ交際に進んで、いざマスクをはずした状態で会う時も、何もケアせずに会ってしまい、体臭や口臭がきつければ、一気にあなたのイメージダウンにつながってしまいます。

お見合い前に歯を磨く、マウスウォッシュを持ち歩くなど、ちょっとしたケアをするだけでも全然違います。体臭ケアと同じうように、お出かけ前の口臭ケアも習慣づけましょう

⑤爪

男性からすると、女性はそんな部位も気にするの?と驚くかもしれませんが、女性は男性の清潔感を爪から判断することは意外と多いです。爪が伸びているだけでもマイナスですが、さらに爪と指の間にゴミが入りこんでいたら、「汚い」と思われてしまいます。

お見合い前に、爪を短めに切っておいたり、ゴミが入りこんでいないかチェックしましょう。

⑥服のシワ

お見合いの洋服といえば、男性はスーツやジャケットが基本マナーです。スーツやジャケットをしっかり着こなしているだけで第一印象は良くなるものですが、シワだらけのスーツやジャケットを着ているとなると、魅力は半減してしまいます。

最近は、スーツも自宅の洗濯機で洗うことができるウォッシャブルスーツが一般的になり、クリーニングに出さずにご自宅でスーツを洗濯している方も多いかもしれません。ウォッシャブルスーツは、シワになりにくい素材で作られていますが、お見合い前に実際着て、シワがないかはチェックしておきたいもの。形状記憶シャツも同様です。実際に着てみて、シワが気になるようであれば、アイロンがけをするか、アイロンがけが面倒な場合は、お見合いではクリーニングに出したスーツやワイシャツを着るようにしましょう。

⑦ピカピカの靴

足元も身だしなみの一つです。婚活に限らず、ビジネスにおいても、靴が汚れていたり、ボロボロだったりすると、その人の信用性に影響を与える可能性があります。高価な靴かどうかは関係なくて、汚れていないピカピカの靴を履いていることが大切。出かける前に、靴が汚れていないかどうか必ずチェックしましょう。

お見合い当日に雨が降っている場合は、移動途中で靴が汚れてしまうこともあるので、早めにお見合い場所へ行き、靴の汚れをふき取るようにしましょう。


婚活女性は、男性は考えている以上に見た目の細かい部分までチェックしています。お見合い中は「お相手から常に見られている」ということを意識して、お見合い前には、上記の7か条を常にチェックするよう心がけましょう。

 Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


4月スタートの新規ご入会会員様を募集

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.73「お見合い前の男前チェック7か条」」-3

3月度も4組のIBJ内成婚が生まれているWill Marryでは、緊急事態宣言が明けるこの春、スタートダッシュで婚活を始めたい新規会員様を若干名(10名程度)募集致します!

今年も次々とご成婚が生まれるWill Marryで、一緒に素敵なご縁を掴みませんか?

*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは4月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案