メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.72「女性が見せる3つの脈ありサイン」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.72「女性が見せる3つの脈ありサイン」」-1

目次

  • お見合い時に女性が見せる3つの脈ありサイン
  • 3月スタートの新規ご入会会員様を募集

お見合い時に女性が見せる3つの脈ありサイン

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.72「女性が見せる3つの脈ありサイン」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)


********************

お見合いに限ったことではありませんが、好感を持った相手に対して見せるしぐさや言動だったり、逆に興味がない時に見せるしぐさや言動があります。これが、いわゆる❝脈あり・脈なしサイン❞です。もちろん、お見合い中にサインばかり気にしすぎるのはよくありませんが、事前にサインを知っておくことで、お相手の気持ちを何となく察することはできます(#^^#)

そこで今回は、お見合い時に女性が見せる、脈あり・脈なしのサインについてお伝えします!

<お見合い時に女性が見せる3つの脈ありサイン>

①会話中によく目が合う

お見合い前に、カウンセラーからお見合いの時はお相手の目をしっかり見て会話するようアドバイスされた人は多いと思います。そのため、お見合いでは、好意のあるなしに関係なく目は合うものですが、好意を持っている相手のことを無意識のうちに目で追ってしまうことも事実ですので、会話中によく目が合ったと感じるのであれば、あなたに興味を持ってくれている可能性は高いです。

ただし、お見合い中にほとんど目を合わせてくれないと感じた時でも、脈なしサインと判断するのはまだ早いです。単純に初対面の人と目を合わせるのが苦手な女性もいますので、目線だけで判断せず、楽しく会話できたのかどうかも見ながら見極めていきましょう。

②質問をたくさんしてくれる

お見合いは、将来の結婚相手を見極める場ですので、会話中にお互いを知るために質問しあうことになりますが、その中で、お相手がよりあなたのことを知りたいと思えば、あなたへの質問は自然と増えますし、結婚に関する具体的な質問をすることもあります。さらに、そのやりとりの中で、意気投合したり会話が盛り上がるのであれば、先へ進む可能性が高いお相手といえます。

逆に、お相手から、合わない、今回は何か違うと思われてしまった場合は、あなたへの興味がなくなるため、彼女から質問することが減ったり、質問してくれた場合でも、当たり障りのない質問しかしてこなくなるかもしれません。その場合は脈なしサインの可能性が高くなります。

③会話のトーンが高く声が弾んでいる

女性は、好意を持っている人の前だと、その場の雰囲気を良くしようという意識が働き、声のトーンが高くなったり、声が弾む傾向があります。そのため、お相手の会話のトーンやテンションが高い、声が弾んでいると感じた場合は、あなたに好感を持ってくれている証拠です。

また、笑顔はお見合いにおける基本中の基本ですが、稀にお見合い中でも笑顔が少なく、つまらなそうな態度の女性もいますよね(汗)。緊張で笑顔がこわばることはあっても、笑顔をつくろうともしないということは、脈なしサインと考えるのが妥当だと思いますが、逆に、あなたとの他愛のない会話であっても、楽しそうに笑顔で話を聞いてくれている場合は、脈ありサインの可能性大です!

自信を持って、お見合いを楽しみましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


3月スタートの新規ご入会会員様を募集

2月度も5組のIBJ内成婚が生まれているWill Marryでは、緊急事態宣言が明けるこの春、スタートダッシュで婚活を始めたい新規会員様を若干名(10名程度)募集致します!

今年も次々とご成婚が生まれるWill Marryで、一緒に素敵なご縁を掴みませんか?

*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは3月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案