婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.71「お見合いで緊張する時の対処法」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.71「お見合いで緊張する時の対処法」」-1

お見合いでの緊張をやわらげるための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.71「お見合いで緊張する時の対処法」」-2

お陰様でIBJ Award2020「成婚最優秀賞 全国TOP10」(加盟2,641社中)を頂きました(#^^#)

********************


お見合いは、初対面の女性とお会いするだけでなく、普段はあまり利用しない高級感の漂うホテルのラウンジなどでお話することが多いため、誰でも緊張してしまうもの。それでも、お見合いするたびに緊張してうまく話せないことを悩んでいる男性はいらっしゃると思います。

そこで、今回は、お見合いで緊張してしまいがちな人が、プレ交際へ繋げるためにはどうすれば良いのかをアドバイスいたします(#^^#)

<お見合いでの緊張をやわらげるための3つのポイント>


①お相手も緊張しています!

お見合いで緊張しているのは、男性だけでなく、お相手の女性も同じです。まずは緊張していることを悪いことだと思わないことが大切。

緊張しすぎて話を全然することができないと、会話が成立しないので困りますが、緊張している中でも一生懸命お話しようとしてくれている男性の方が、お相手から見ても好印象に見えますし、適度な緊張感を持つことはメリットもあります。お相手に対して緊張感を持つことで、お見合いに遅刻する、お見合い中に馴れ馴れしい態度をとってしまうなど、お見合いでやってしまいがちな失敗をすることはありません。

逆に、リラックスしすぎて、緊張しなさすぎな雰囲気を出してしまうと、お見合い慣れしている、女性慣れしていると思われてしまう可能性も。

もし会話に詰まってしまったとしても、緊張していることを正直にお相手に伝えることで、お相手の緊張をほぐすことにもつながり、その後は楽しく会話することができるものです。お見合いは緊張するものだという前提で、緊張する中でもどうすれば楽しく会話できるのかという方に注力しましょう。


②早めにお見合い場所に到着して場の雰囲気になれる

緊張してしまう原因のひとつとして、初めてのお見合い場所で緊張してしまうということがあります。そこが高級感漂うホテルのラウンジだとなおさら緊張してしまいがち。

自分で席を確保する場合は、遅くても30分前には現場に到着したいものですが、予約席であっても油断は禁物です。特に、初めての場所だと、道に迷って開始時間ぎりぎりに到着してしまう可能性があり、心に余裕がない状態でお見合いすることになってしまいます。

お見合い当日は、できるだけ早めに現場へ到着し、どのような雰囲気のラウンジなのかを事前に下見するだけでも、緊張をやわらげることができます



③プロフィールの事前チェック&お見合いでは笑顔を心がける

緊張を少しでもやわらげるために、場所の下見のほかにもやるべきことがあります。

・お相手のプロフィールを事前にしっかり確認しておく

・笑顔でお相手の目を見て話すことを心がける

お相手のプロフィールをしっかり見ておくことで、仕事、出身地、興味を持ってることなどを知ることができ、お見合い当日にどんな話をするのかを事前に考えておくことができますよね。そうすれば、緊張のあまり何を話せば良いかわからなくなってしまうということは減るでしょう。

また、笑顔は、お相手に安心感を与え、話しやすい雰囲気を作り出すことができますし、目を見て会話をすることで、自分の話をしっかり聞いてくれているとお相手に思ってもらえるので、好印象につながります。

どうしても緊張で笑顔がこわばりそうだと思ったら、お見合いの前に、深く深呼吸をして心を落ち着かせましょう

時には緊張のために、うまくいかないこともあるでしょう。しかし、その失敗を次のお見合いでいかすことができれば問題ありません!今回はご縁がなかったと切り替えて、前向きに婚活を頑張りましょう♬


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



3月スタートの新規会員様ご入会面談のお知らせ

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.71「お見合いで緊張する時の対処法」」-3

2月度も5組のIBJ内成婚が生まれ、昨日も真剣交際へと進まれるご報告が複数件!

Will Marryでは、緊急事態宣言が明けるこの春、スタートダッシュで婚活を始めたい新規会員様を若干名(10名程度)募集致します!

今年も次々とご成婚が生まれるWill Marryで、一緒に素敵なご縁を掴みませんか?

*******************

成婚実績豊富なWill Marryでは3月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************
ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/