メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.68「真剣交際後の破局を防ぐには!?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.68「真剣交際後の破局を防ぐには!?」」-1

目次

  • 真剣交際中に彼女と話し合うべき3つのこと
  • 二月中旬スタートの会員様を募集します!

真剣交際中に彼女と話し合うべき3つのこと

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.68「真剣交際後の破局を防ぐには!?」」-2

真剣交際に進むと、2人で一緒に過ごす時間がより楽しくなるものですが、そんな甘~い期間でも、結婚に向けてより具体的な話をしていくことが重要となります。

ご成婚退会前であれば、カウンセラーの手厚いサポートを受けることも可能なので、カウンセラーに相談しながら具体的な話を進めることができますし、退会後も入籍までがスムーズです。

そこで、今回は、ご成婚退会に向けて、真剣交際中に彼女と話し合うべきポイントについてアドバイス致します(#^^#)

<真剣交際中に彼女と話し合うべき3つのこと>

①結婚後の住まい

一軒家かマンションなのか、家を買うか賃貸にするのかなど、結婚後の住まいについてだけでも、決めるべきことは結構多いですよね。もちろん、真剣交際中にどこに実際住むのかを決定する必要はありませんが、どんなエリアに住みたいのか程度は話し合うことが大切。というのも、結婚後も女性が仕事を続ける場合、お互いが通勤しやすいエリアはどの辺りなのかということだったり、実家に近い場所が良いなど、2人の希望はそれぞれ違うものです。そのため、事前に結婚後の住まいについて話し合うことで、実際に家探しをする時もスムーズに進めることができます。候補エリアが見つかったら、その周辺を2人で散策デートするのも楽しいですよ。

②入籍の時期

結婚相談所では、成婚退会日=入籍日ではありませんので、入籍のタイミングはカップルによってさまざまです。ご成婚退会後、半年から1年以内に入籍するカップルが多いですが、成婚退会前に入籍する時期を決めておくだけでも、女性は安心しますし、入籍前にやるべきことのスケジュールを立てやすくなります。彼女の誕生日や、2人の記念日など、彼女の希望に寄り添いながら、入籍時期について話し合ってみましょう。

③将来設計

結婚後は、2人で生活していくことになりますので、お互いの仕事、子どもは欲しいかどうか、お金の管理はどうするのかなど、2人の将来設計について、お互いの将来イメージをすり合わせることが必要不可欠です。

将来設計を話し合わないまま結婚してしまうと、価値観のズレが生じた場合、そのことががきっかけで破局してしまうことにもつながります。

ただし、お金については、彼女に自分から話しづらい方もいると思います。そこでおすすめなのが、IBJが主催しているライフデザインセミナーの受講です。彼女と一緒に受講することで、2人の将来について話し合うきっかけを作ることができます


このように、真剣交際に進んだ後も二人で話し合うことはたくさんありますが、ここで気ばかり焦ってしまい一方的に話を進めてしまったり、話し合うべきことにしっかり向き合わず曖昧な態度で交際を続けると、真剣交際に進んでも交際終了になってしまうこともあります。彼女と真剣に誠実な態度で向き合い、やるべきことを進めれば、ゴールは間近です♡

ご成婚に向けて、今回アドバイスしたポイントを実践していきましょう!

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan




二月中旬スタートの会員様を募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.68「真剣交際後の破局を防ぐには!?」」-3

※ブログ読者の男性の皆様へ

初月月会費半額の男性婚活応援キャンペーン」をスタートします!

ご契約時に「男性ブログを観た」とお伝えください。(定職・定収入のある方に限らせて頂いております)


期間:2021年1月15日~2021年12月末まで。

成婚実績豊富なWill Marryでは2月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案