婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.65「婚活男性にありがちな勘違いとは」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.65「婚活男性にありがちな勘違いとは」」-1

婚活男性にありがちな3つの勘違い

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.65「婚活男性にありがちな勘違いとは」」-2

「IBJ Award 2020」にて、全国加盟店2641社中

「最優秀成婚賞【会員様100名以上の部TOP10】」を受賞!!!

https://www.willmarry.jp


******************

婚活がスムーズに進まない原因のひとつに、本人が自覚していない勘違いがあります。今回は、婚活男性がしがちな勘違いをいくつかご紹介いたします。


<婚活男性にありがちな3つの勘違い>
①お見合いを申し込む時に年齢差のある年下女性や容姿を重視しがち
自分がお相手に希望する年齢や容姿で、お見合い相手を探すことは可能です。しかし、自分の置かれている状況を客観的に見ることができず、「誰にでも申し込んでOK!」と勘違いしてしまうと、お見合い成立の可能性は低くなってしまいます。
たとえば、自分より10歳以上年下の女性にばかりお申し込みをする方がいますが、女性は男性の年齢について冷静に見ています
もし、結婚後にお子さんが産まれた時に、父親が50歳だとすると、お子さんの成人時に父親は70歳になっていますよね。経済的に自立しているという自覚がある女性だったり、結婚相手の男性がよほど経済的に余裕がある方でないと、年の離れた男性と結婚することは難しいと判断する女性がほとんどです。
容姿についても同じで、自分の容姿や置かれている状況をまず客観的に見てから、お申し込みすることが大切。
プロフィール写真で美人・可愛いと思われるような女性は、他の男性も同じように思うわけで、お申し込みしてくる男性は多いものです。そんな女性からお見合い相手に選んでもらうためには、自分は何をすべきなのか考えてみましょう。
自分の年収・学歴・容姿に自信がないのであれば、身だしなみを整えたり、ファッションに気を使うなど、自分自身を磨くための努力をすべきですし、年齢や容姿の希望を狭めずに申し込むことも大切です。
②常に上から目線で接する
年収や学歴が高かったり、普段からモテるという自覚がある男性にありがちなのが、お相手に“上から目線”で接してしまうことです。
このようなタイプの男性は、今まで挫折した経験をしたことがなく、自信家であることが多いため、自分の考えが1番だと思いがち。そのため、本人に自覚はなくとも、お相手を見下した態度を取ってしまったり、自分の考えを押し付けてしまいます。
今まで、プレ交際まで進んでも、自分の言動が原因で交際終了になった経験はある人は気をつけましょう。
また、彼女以外の相手に接する態度も要注意。デート中に接客してくれた店員に対して、あなたが横柄な態度を取っていると、女性はそういうところもしっかり見ているので、「本当はこういう人なんだ」と思われて、交際終了になってしまうことも。
結婚には、誰に対しても思いやりの気持ちを忘れず、相手の意見をしっかりと聞く耳を持つことが必要です。相手に失礼な言動を無意識のうちにしていないか、見直してみましょう。
③女性に対する優しさを勘違いする
女性は結婚相手に求めるものの一つに「思いやり・優しさ」がありますが、女性の好きなようにしてもらうことを優しさだと勘違いしてしまう人がいます。
プレ交際に進んでも、「私はどこでもいいので、〇〇さんの好きな場所を選んでいいですよ」というように、デートプランやお店選びをお相手に任せてしまうのはNG。
自分の好みを相手に押し付けてしまう行動は問題ですが、お相手に委ねてばかりいると、頼りがいのない男性に見られてしまうので、お相手の好みを考えながら、自分でも調べてデートプランを提案したり、電話やビデオ通話で会話しながら一緒にプランを考えると、「私のことをしっかり考えてくれている」と感じてくれて、あなたの優しさがお相手に伝わります
今回紹介した内容に思い当たる点があった時は、同じ失敗をしないよう改善を心がけて、ご成婚へつなげましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

2月スタートの新規会員様募集

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.65「婚活男性にありがちな勘違いとは」」-3

※ブログ読者の男性の皆様へ

初月月会費半額の男性婚活応援キャンペーン」をスタートします!

ご契約時に「男性ブログを観た」とお伝えください。(定職・定収入のある方に限らせて頂いております)


期間:2021年1月15日~2021年12月末まで。

成婚実績豊富なWill Marryでは2月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

※zoom・対面でのご面談も可能です。
ご希望の方はウィルマリーホームページのお問合せフォームから、ご希望日程をいくつかお知らせください。
既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/