婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.64「Withコロナでの交際の進め方」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.64「Withコロナでの交際の進め方」」-1

コロナ禍で2人の距離を縮めるためにするべき3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.64「Withコロナでの交際の進め方」」-2

「IBJ Award 2020」にて、全国加盟店2641社中

「最優秀成婚賞【会員様100名以上の部TOP10】」を受賞!!!

https://www.willmarry.jp

******************


さて、新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない中、2回目の緊急事態宣言が先週首都圏で再発令されましたが、本日さらに7府県も追加されるとの報道がありました。

そんな中での婚活に不安を感じられていらっしゃる方は多いと思いますが、コロナ禍でもできることは沢山あります!

特に今回は、プレ交際中の方が真剣交際に向けて2人の距離を縮めるために今するべきことについてアドバイスいたします(#^^#)


<コロナ禍で2人の距離を縮めるためにするべき3つのポイント>

①コロナに対する価値観をお互い確かめ合う

日本では新型コロナのワクチンの接種が開始されておらず、特効薬もまだありません。

そんな中で、感染対策をした上でできれば直接会いたいと考える人、緊急事態宣言中は直接会うのは避けたいと考える人など、新型コロナに対する価値観は男女関係なく様々だと思います。

結婚は、2人の価値観が違ったとしても、お互い受け入れた上であらたな価値観を2人で作っていくものですが、婚活中においてコロナに対する価値観が違いすぎると、ご成婚までのスピード感の違いに繋がったり、交際を継続させようと気を使いすぎてストレスを感じてしまうことになりかねません。そのようなお相手とは、たとえご成婚できたとしても、結婚生活を維持することは難しいので、プレ交際中にコロナに対する価値観を確かめ合うことが大切です。

②会えない時間もこまめに連絡を取り合う

2人でコロナに対する価値観について話し合った後は、お互い納得できる交際の進め方を決めましょう。もし、緊急事態宣言中は直接会わないと決めたら当分会えませんし、感染対策を十分した上で会う時間を作ると決めた場合も、会う回数は今までより限られる可能性が高くなります。

しかし、そんな状況だからこそ、こまめに連絡を取り合うことが必要。特に女性は、会えない時間が長くなればなるほど、不安になりがちです。

直接会えなくても、電話やLINEのほか、時にはビデオ通話でお互いの顔を見ながらコミュニケーションを取り、2人の距離を縮めるようにしましょう。

③常日頃から彼女を思いやる気持ちを忘れない

恋愛だけでなく、全ての人間関係において、相手を思いやる気持ちというのは、人間関係をスムーズにするために大切ですが、コロナ禍の今こそ、より意識して行動することで、交際相手からの信頼を得ることに繋がります

たとえば、彼女と会う時だけでなく普段から感染対策をしっかりする、彼女が安心して楽しめるデートプランを考えるなど、常に相手の立場になって物事を考えることを意識して行動しましょう。そうすることで、自分のことを大切に考えてくれているというあなたの真剣な気持ちが彼女にも伝わり、ご成婚までスムーズに進めることができます。

先の見えない状況であっても、やるべきことをやって歩みを止めなければ、必ず良縁を引き寄せることはできます!諦めずに前を向いて婚活を頑張りましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


1月中旬スタートの新規ご入会会員様を募集しております♬

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.64「Withコロナでの交際の進め方」」-3

全国年間成婚トップ10社(会員数100名以上部門)に選ばれ「2020最優秀成婚賞」を受賞しました!

※ブログ読者の男性の皆様へ

初月月会費半額の男性婚活応援キャンペーン」をスタートします!

ご契約時に「男性ブログを観た」とお伝えください。(定職・定収入のある方に限らせて頂いております)

期間:2021年1月15日~2021年12月末まで。


1月中旬スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

zoomでのご面談も可能です。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp      

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/