メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.63「婚活新時代!AIマッチングとは」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.63「婚活新時代!AIマッチングとは」」-1

目次

  • 最新AIでマッチング率の高いお相手が見つかる!
  • 1月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

最新AIでマッチング率の高いお相手が見つかる!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.63「婚活新時代!AIマッチングとは」」-2

新年あけましておめでとうございます。今年も男性向けに婚活に役立つ情報を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

今もなお新型コロナウィルスが猛威をふるい、明日には首都圏の1都3県を対象に緊急事態宣言が発令される見通しですが、昨年と同様に、コロナ禍であっても婚活を進めることは可能ですし、ご成婚されたカップルはたくさんいらっしゃいます!

コロナ禍でも、前向きに婚活に取り組むことで、良縁をたぐり寄せることができるのです

そこで、今回はお相手を探す際に活用できる、最新のAI(人工知能)を導入した、IBJのシステムの一つである「AIマッチング」についてご紹介いたします。


IBJの「AIマッチング」とは?

2021年度より、政府が少子化対策の一環として自治体による“AI婚活システム”の導入を支援する方針を決めたという報道がありましたように、婚活市場においてもAIの導入が活発化しています。

Will Marryが加盟しているIBJでも、成婚をバックアップするシステムの一つとして、2019年2月より最新のAIを導入した「AIマッチング」を利用できるようになりました。

「AIマッチング」とは、会員の趣味や嗜好、活動履歴、顔の好みなどのデータをAIが分析し、各結婚相談所のカウンセラーへマッチング率の高いお相手を紹介するシステムで、解析方法が異なる2種類の機能があります。

①AI looks(エーアイ ルックス)

プロフィール写真の顔認識により、お互いに見た目が好みのタイプだったり、興味がありそうだと思われるお相手をピックアップしてくれます。

②AI history(エーアイ ヒストリー

東京大学と共同研究したAIが、過去のお見合いデータや会員の活動履歴などをディープラーニングし、相性が良さそうなお相手をピックアップしてくれます。


ここで気をつけたいのは利用方法です。このシステムは、会員が各自で利用するのではなく、結婚相談所のカウンセラーの元にピックアップされたお相手の情報が届くため、カウンセラーからピックアップされたお相手を紹介してもらう必要があります。「AIマッチング」が気になる方は、担当カウンセラーに相談してみましょう。

また、IBJ加盟店であっても、結婚相談所によって「AIマッチング」を利用できない場合もあるので(Will Marryは利用可能です)、これから結婚相談所への加入を考えていて、「AIマッチング」が気になる方は、加入する前に利用できるのかを確認しましょう。


IBJでは、「AIマッチング」のほかにも、お気に入り登録機能や「みんなのフォト(アプリ限定機能)」など、お見合い成立の可能性を高めるシステムが様々ありますし、以前の当ブログご紹介したように(vol.60「お相手を見つける条件検索のコツ」参照)、コツを掴んで活動すれば、お見合い成立の可能性は高くなります。システムによるデータマッチングだけでなく、カウンセラーによる手厚いサポートを受けられるのが結婚相談所ならではのメリットでもありますので、前向きに「結婚による幸せ」を掴みにいきましょう! 


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

1月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.63「婚活新時代!AIマッチングとは」」-3

Will Marryでは1月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。

zoomでのご面談も可能です。
************
■zoom面談からご入会までの流れはシンプルです♬
①面談
②ご提出書類揃え
③プロフィールシート作成
④お写真撮影・ご契約
⑤zoomオリエンテーション
⑥ご活動開始
************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp      

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案