メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.60「お相手を見つける条件検索のコツ」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.60「お相手を見つける条件検索のコツ」」-1

目次

  • お見合い相手を見つける条件検索3つのポイント
  • 今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

お見合い相手を見つける条件検索3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.60「お相手を見つける条件検索のコツ」」-2

IBJに加盟している結婚相談所では、会員専用のアプリ、もしくはWEBのブラウザを通してIBJのシステムを利用し、結婚相手(お見合い相手)を探すことになります。IBJの登録会員数は約6万8千名(2020年11月時点)いるため、多くの方々との出会いの場がありますが、条件検索の設定によっては、なかなかお見合い相手を見つけることができないことも。そこで今回は、お見合い相手を見つけやすくする条件検索のコツをアドバイスいたします(#^^#)

<お見合い相手を見つける条件検索3つのポイント>

①条件の絞り込みすぎに気をつける

IBJの条件検索機能では、賃貸物件検索やショッピングの商品検索のように、多くの会員の中から、自分が希望するお相手を絞り込むことができます。

基本条件では、年齢、住所、学歴、年収、身長、体重、血液型などの項目があり、さらに詳細条件として、婚歴、結婚後に子どもが欲しいかどうか、お酒、タバコ、宗教などの項目があります

この条件検索を事細かに入力することで、自分の理想の結婚相手をより絞り込むことができるわけですが、

理想の結婚相手のイメージにとらわれすぎてしまい、条件を絞り込みすぎると、検索人数を減らしてしまうことになります。

②理想の条件より幅を広げて検索する

では、なるべく理想に近いお相手を多く検索するためには、どのように条件設定をしていけばよいのでしょうか。

まず、検索する上での優先順位、絶対譲れない条件を決めましょう。優先順位を決めることで、必要最低限の条件のみ絞り込むことができます。

その次に、条件を設定していくことになりますが、その中で、身長・体重・年齢など数値化できる条件を優先する場合、理想の条件より少し幅を広げて検索することをおすすめします。

たとえば、年齢を35歳以下にしている場合、36歳の方は検索されませんが、1歳上げて36歳に設定するだけでも検索人数は確実に増えます。これは体重や身長なども同じことが言えます。

ほかにも、居住地域は自分と同じ都道府県に限定するのではなく、近県エリアまで広げるだけでも違いますし、オンラインお見合いが可能な方は、全国の方を対象にしても良いと思います。

③プロフィール写真だけで判断しない

条件のほかにも、プロフィール写真も注意が必要です。プロフィール写真を見て、自分の好みかどうかで申し込むか、申し受けするかを判断する男性も少なくないからです。多くの会員がプロのカメラマンに撮影してもらった写真をプロフィールに使用していますので、写真での姿をイメージしてお見合いすると、全然印象が違うと感じることはあるものです。逆に言えば、写真では自分の好みと違うと感じたとしても、実際お会いしてみると、素敵な人だなと感じることも。条件や写真での印象は、あくまでその人の一面にすぎず、実際お会してみなければ、わからないことの方が多いです。

条件を少し緩めるだけで、対象となるお相手の幅が広がりますので、条件面ばかりにこだわりすぎて、お見合いが全然組めないということがないように、ある程度の条件を満たした方であれば、お見合いを申し込んだり、お申し込みをいただた場合もお受けして、まずは実際お会いする機会を増やしていきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.60「お相手を見つける条件検索のコツ」」-3

Will Marryでは12月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。


(オンラインzoomでのご入会面談もOKです。)

2020Xmasは結婚に繋がる異性と一緒に過ごしたいですね♬ 

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう! 


****************** 

 

【面談は下記で行っております。】

■東銀座…火曜日を除く17時まで

■青山1丁目…17時以降

■新宿京王プラザホテル

■横浜ベイシェラトンホテル

■オンライン面談…zoom、LINEなど。

いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。        


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討の皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明を行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp         

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案