メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.58「初回デートでの上手な会話術」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.58「初回デートでの上手な会話術」」-1

目次

  • 初回デートで上手に会話できる3つのポイント
  • 今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

初回デートで上手に会話できる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.58「初回デートでの上手な会話術」」-2

お見合い後に、お互いがもう一度会ってお話してみたいとなると交際が成立しプレ交際に進みますが、いざデートとなると、「何を話していいかわからない!」と慌ててしまう男性がいらっしゃいます。

そこで、今回は、初回デートでの上手な会話術についてアドバイス致します(#^^#)

<初回デートで上手に会話できる3つのポイント>

①初回デートでは具体的な結婚話は避ける

結婚相談所で活動している者同士が交際するわけですから、結婚について早めに具体的に話さなくてはと男性は考えがち。しかし、初回デートでの結婚話はNGです。プレ交際に進んだとはいえ、まだ一般的な彼氏彼女の関係ではありません。お見合いで1回お会いしただけの相手ですので、女性はまだ警戒心を持って接している状態です。そんな時に、「子どもは何人欲しいですか?」「結婚したらどこに住みたいですか?」など、結婚についての具体的な話をされたら、お相手に引かれる可能性大です。もちろん、お相手から話題を出してきて聞かれたのであれば、お答えするのは構いません。

まだまだ始まったばかりですので、もし次回もお会いしたいと思うのであれば、焦りは禁物。次回もお会いしてもらえるような会話を心がけましょう。

②聞き上手になる「さしすせそ」を使い分けて会話しよう

では、どんな話をすれば次に繋げることができるのでしょうか?実はあまり会話の内容を気にする必要はなく、他愛のない会話で全然OK。最近話題になったニュース、土日の過ごし方、お相手の趣味など、お相手が楽しく会話できればなんでも良いんです。

お相手に気持ちよく話してもらうためには、会話の内容よりも、お相手の話す内容をしっかり聞き、笑顔で対応することが何より大切

ここで、聞き上手になる「さしすせそ」をご紹介します。

・さすがですね

・知りませんでした

・すごいですね・素敵ですね

・センスいいですね!

・そうですね・そうなんですね

それぞれの共感言葉の頭文字をとって、共感言葉の「さしすせそ」というわけです。お相手との会話中は、この「さしすせそ」を思い出して、お相手に気分良く話してもらいましょう。

お相手に気分良く話してもらうのは良いけど、自分のことをあまり知ってもらえないのでは?と心配になる人もいるかもしれませんが、彼女が楽しそうに話していたのであれば、好感を持ってくれたのは間違いありません!

好感を持った男性については、お相手も当然気になるものです。初回デート後の電話や次回デートで、あなたのことを色々知ろうとしてくれると信じて、初回デートは聞き上手に徹しましょう。

③デート後に電話やLINEでお礼のメッセージを入れる

初回デート後は、次回デートの約束を取り付けることができればベストですが、デート後の電話やLINEでもOK。必ず約束を取り付けなければと気負いすぎて、会話がギクシャクしてしまっては元の子もありません。お互い楽しい時間を過ごすことに注力しましょう。

そして、デート後には、必ずお相手にお礼のメッセージを。「無事自宅に帰宅されましたか?今日はありがとうございました!〇〇さんのおかげでとても楽しかったです。また会ってお話できたら嬉しいです」など、お礼のメッセージと共に、次回デートについてのメッセージを入れておけば完璧。あなたに好感をもっているお相手であれば、次回デートに応じてくれるはずです。

初回デートでは、お見合いの時と変わらず好印象な方だな、素敵な方だなと女性に思ってもらえれば大成功だと思って、楽しいデートにしましょう(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan




今年のクリスマスは結婚に繋がるお相手と過ごしませんか?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.58「初回デートでの上手な会話術」」-3

Will Marryでは12月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。


(オンラインzoomでのご入会面談もOKです。)

2020Xmasは結婚に繋がる異性と一緒に過ごしたいですね♬ 

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう! 


****************** 

 

【面談は下記で行っております。】

■東銀座…火曜日を除く17時まで

■青山1丁目…17時以降

■新宿京王プラザホテル

■横浜ベイシェラトンホテル

■オンライン面談…zoom、LINEなど。

いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。        


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討の皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明を行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp         

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

*******************

ウィルマリー会員の皆様へ
普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案