メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.55「スマートなお見合い後の返事」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.55「スマートなお見合い後の返事」」-1

目次

  • お見合いの返事に関する3つのポイント
  • 11月の新規会員様、ご入会面談スタートです!

お見合いの返事に関する3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.55「スマートなお見合い後の返事」」-2

お見合いをした後は、必ずお相手に交際希望かお断りの返事をすることになりますが、結婚相談所では、カウンセラーを通して、お見合いをした日の翌日13時までに連絡することがルールです。

実は、このお見合いの返事をするタイミングによって、仮交際へ繋げられるかどうかに影響することも。そこで、今回は、お見合いの返事に関するマナー&タイミングをアドバイス致します(#^^#)


<お見合いの返事に関する3つのポイント>

①交際希望の場合

お見合い後に、お相手ともう一回お会いしたいと思ったら、交際希望の連絡はなるべく早めにカウンセラーに入れましょう。結果報告は、あなた→担当カウンセラー→先方カウンセラー→お相手と、システム上で連絡することになり、お返事が伝わるまである程度時間がかかります。そのため、交際希望のお返事は早ければ早いほどベスト。お返事が早いほど、お相手に「私を気に入ってくれたんだな」と思ってもらいやすくなるため、あなたの好印象がアップします。

お相手が、あなたと仮交際へ進むべきかを迷っている場合も、早めに交際希望の連絡をもらったことで、「とりあえずもう一回会ってみようかな」と、交際希望のお返事をくれる可能性が高まります。

時々、「断られたら傷つく」「断られたら格好悪い」といった理由で、お相手の連絡が来るまで返事を待つ方がいますが、断ってきたお相手とは、ご縁がなかっただけと気持ちを切り替えることも婚活には必要です!

交際に進みたいなと思っているのに、ぎりぎりまで連絡せずにいると、「ルーズな人」「はっきりしない人」といった悪いイメージを持たれて、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。交際してみたいと思うのであれば、迷わずカウンセラーにすぐ連絡しましょう♬


②お断りの場合

お見合い後に、今回のお相手は結婚相手として考えるのは難しいと判断したら、やはりなるべく早めにカウンセラーに連絡を入れるのがマナーです。

先ほども述べた通り、結婚相談所ではお相手の相談所とシステム上で結果報告のやりとりをするため、それぞれのカウンセラーがシステムを確認しなければ、お相手に返事が伝わりません。また、お見合い日の翌日が結婚相談所の定休日の場合は、報告が翌々日になることもあります。お断りの気持ちがはっきりしている場合は、早めに連絡を入れてあげましょう。

お断りをする場合、お相手に対してネガティブな印象しか残らないこともあると思いますが、自分と合わなかっただけであって、人それぞれ魅力的な部分を必ず持っているものです。次のお見合いに繋がるととらえて、お見合いでは、お相手の悪い面だけでなく良い面も見ようとする意識を持ちましょう


③交際希望かお断りか迷っている場合

「嫌いな感じはしなかったけど、まだよくわからない」「仮交際中の方がほかにもいる」などの理由で、返事を迷うこともあるでしょう。そんな時は、カウンセラーに相談することが大切。せっかく結婚相談所に入会しているのですから、プロのアドバイスを聞かない手はありません!

個々の状況に合わせてカウンセラーがアドバイスしてくれますので、迷った時はカウンセラーに相談しましょう

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan





11月の新規会員様、ご入会面談スタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.55「スマートなお見合い後の返事」」-3

Will Marryでは11月スタートの新規ご入会会員様を募集しております。


(オンラインzoomでのご入会面談もOKです。)

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

 

【.面談は下記で行っております。】

■東銀座…火曜日を除く17時まで

■青山1丁目…17時以降

■新宿京王プラザホテル

■横浜ベイシェラトンホテル

■オンライン面談…zoom、LINEなど。

いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。       


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。        

(遠方から弊社へのご入会をご検討の皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp        

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事致します。      

  

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案