婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.54「効率的に婚活!『3か月ルール』」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.54「効率的に婚活!『3か月ルール』」」-1

『3か月ルール』でご成婚できる3つの理由

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.54「効率的に婚活!『3か月ルール』」」-2

IBJでは、お見合い日から3か月間がお見合い後の交際期間(仮交際・真剣交際)というルールがあります。延長も可能で、お互いの同意があれば、最長6か月までの延長できますが、「3か月~6か月でご成婚を決めるなんて早すぎない?」「そんな短期間で本当にご成婚退会できるの?」と不安に思っている方もいらしゃると思います。

そこで今回は、結婚相談所には、なぜ『3か月ルール』が存在しているのか、その理由についてお伝えいたします(#^^#)


<3か月ルールでご成婚できる3つの理由>

お互い結婚前提で出会い、詳細なプロフィールも事前にわかる

結婚相談所は、“独身で結婚の意思が明確にある男女”が集まり、結婚することを目的としています。そのため、独身証明書の提出が義務付けられており、当たり前のことですが独身の男女しか入会できません。婚活アプリでは、気軽に男女が出会える半面、既婚者や遊び目的の人がまぎれている可能性がありますよね。その点、結婚相談所ではそういう心配がなく、交際に進んだら結婚を前提として交際に集中できますし、恋愛から結婚へ進むパターンと違って、駆け引きをすることなく、結婚についての話し合いを早い段階からすることが可能です。

また、年齢や職業だけでなく、年収や学歴、家族構成など、お互いの詳細なプロフィールをお見合い前に知ることができます。お見合いをする時点でお相手の条件をある程度クリアできることが、交際期間が短くてもご成婚できる理由の一つです。


②決断を長引かせず、積極的な婚活が期待できる!

 結婚は、人生のターニングポイントとなる大きな決断です。結婚前提でお付き合いしたものの、「この人と結婚して本当に良いのだろうか」と、結婚をなかなか決断することができず、交際をズルズルと長引かせてしまうと、お互いの貴重な時間が無駄になってしまいます

特に女性にとって婚活の時間はとても貴重ですし、交際を長引かせた挙句、交際終了になってしまうと、お互い心のダメージが大きくなってしまいます。そういった事態を避けるために、交際期間が設定されているのです。

また、交際期間を設定することによって、会員の皆さんが、その期間中でお相手のことを見極めようと、積極的に活動しようする心理的効果も期待できます。結婚相談所ではカウンセラーが様々なアドバイスをしてくれますが、交際相手へ連絡したり、デートに行くのは、あなた自身です。より積極的に活動することで、短期間でご成婚退会することが可能となります。


③『3か月ルール』は効率的にご成婚できる最短期間♡

皆さんもご存知の通り、結婚相談所の交際には、仮交際と真剣交際の2種類があり、『3か月ルール』は、どちらも含めての期間となり、仮交際2か月、真剣交際1か月を目処に交際を進めることになります。ただし、前述のように、お互いの同意があれば交際期間を6ヶ月まで延長が可能なので、仕事が多忙だったりなどの理由で期間中に会うのが難しかったカップルが、交際期間を延長することは多々あります。

仮交際から真剣交際に進むタイミングもさまざまで、仮交際から1か月までの間に4~5回デートを重ねて、お互いの気持ちを確かめることができたカップルは、2か月を待たずに真剣交際に進み、早ければ交際期間2ヶ月でご成婚退会されるカップルも実際いらっしゃいます(#^^#)

『3か月ルール』は、理想のお相手と最短で結婚するための効率的な仕組みだとポジティブにとらえて、ご縁をつかみにいきましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



11月ご入会予定の新規会員様募集中です!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.54「効率的に婚活!『3か月ルール』」」-4

Will Marryでは11月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

   

     

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/