婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.52「お見合い時にベストなカバン選び」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.52「お見合い時にベストなカバン選び」」-1

お見合い時にカバンで失敗しない3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.52「お見合い時にベストなカバン選び」」-2

お見合いでは、見た目の第一印象が大切とよく言われるますが、髪型や服装だけ気をつければ大丈夫だと思っていませんか?

しかし、女性は靴やカバンなどの小物類までしっかり見ている方が結構多いんです。靴が汚れていたり、カバン選びを間違えたことで、見た目の印象が悪くなってしまい、トークで挽回するハードルが上がってしまうかもしれません。

そこで、今回は、お見合いにベストなカバン選びについてアドバイスします(#^^#)



<お見合い時にカバンで失敗しない3つのポイント>

①必要最低限の持ち物であれば、手ぶらでお見合いもOK

そもそも、男性は、財布、携帯、ハンカチ程度の持ち物であれば、ジャケットやズボンのポケットに入れるだけで出かけたり、仕事でカバンを使う以外は、カジュアルなボディバッグやリュック使うことが多いのではないのしょうか。

そのため、ジャケットやズボンのポケットに入れる程度の持ち物しかないのであれば、手ぶらでお見合いに行くのは全然アリです!特に春や秋などは、薄着でもなく、コートも必要ない時期なので、下手にカバンを持って印象を悪くするよりは、手ぶらで出かけることをおすすめします。

ただし、ズボンのポケットがモコモコと膨らんで見えるのは、見た目がスマートとは言えませんし、好感度を下げてしまうので注意が必要。出かける前に鏡でチェックして、モコモコしているようであれば(特に後姿)、カバンを用意した方が良いでしょう。


②リュックやビジネスバッグは女性に不人気

お見合いは、友達と会う場とは違いますので、小物も含めてカジュアルな装いはNGです。

たとえば、ボディバッグを使う男性は多いと思いますが、おしゃれなデザインであっても、ボディバッグはカジュアルに見えるため、お見合いにはおすすめしません。

また、女性ウケが悪いという意味で絶対NGなのが、リュックとセカンドバッグです。

リュックは、通勤時にスクエアリュックを使っている男性を最近よく見かけますが、たとえ仕事帰り後のお見合いであっても、リュックはTPOに合いません。お見合い前にコインロッカーに預けてから、お見合い場所へ行きましょう。

セカンドバッグは一昔前の印象が強く、「おじさんっぽい」「ダサく見える」など、女性ウケがとにかくよくありません。最近では、同じタイプでクラッチバッグがあります。クラッチバッグは、従来のセカンドバッグより、薄手で洗練されたデザインのものが多く、使いこなせればセンスのある男性に見えますが、難易度は高め。普段から使い慣れていなかったり、おしゃれにあまり関心のないタイプの男性は、やめた方が無難です。

③仕事後のお見合いは、ビジネスバッグがおすすめ

仕事後のお見合いの場合、ビジネスバッグを使う方は多いと思います。もともとスーツに似合うよう作られており、シンプルなデザインなので、お見合い時に使うのは問題ありません。ただし、荷物の詰め込みすぎには気をつけましょう。


今まで何度もお話していますが、お見合いの場では、清潔感が絶対条件です。それはカバンも同じ。カバンが汚れていたり、ほつれているカバンを使っていると、マイナス印象につながります。カバンを持ってお見合いに行く場合は、そういう部分のチェックも怠らないよう気をつけましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


10月ご入会予定の新規会員様募集中です!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.52「お見合い時にベストなカバン選び」」-3

Will Marryでは10月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

   

     

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/