メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.51「婚活男性のニオイ対策」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.51「婚活男性のニオイ対策」」-1

目次

  • 男性が気を付けたいニオイ対策3つのポイント
  • 10月ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

男性が気を付けたいニオイ対策3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.51「婚活男性のニオイ対策」」-2

ようやく秋らしい陽気となり、過ごしやすい季節になってきましたね(#^^#)

汗ばむ時期は、汗対策をしっかりしてお見合やデートに臨んでいたと思いますが、季節に関係なく気を付けたいのが、ニオイ対策です!

女性は男性よりもニオイに敏感な方が多く、お見合いやデート後のお断り理由として、お相手のニオイをあげる女性が実は結構いるんです。

どんなにイケメンで、高学歴で、高収入であっても、女性が生理的にその男性のニオイを無理だと感じた場合、残念ながらその先に進むことはありません。

しかし、対策さえしっかりすれば、ニオイに関するトラブルのほとんどは解消できることも事実です。

そこで、今回は婚活男性が気をつけたいニオイ対策についてアドバイスいたします!


①口臭

お見合いやデートで話すことは必須ですので、口臭対策として、事前に歯磨きやマウスウォッシュをしたり、息のリフレッシュ効果があるタブレットを常備するなど、気をつけていると思いますが、コロナ禍の今はマスクをしていることが多いため、油断してる人が意外と多いのではないでしょうか。

口臭は、年齢が上がるとともにリスクは高まりますし、喫煙者は特に注意が必要。また、歯石は口臭の原因になりますので、定期的に歯医者でクリーニングすることをおすすめします。

②汗、加齢臭、ミドル脂臭、ワキガなどの体臭

体臭は、他人がニオイをきつく感じても、自分では気づきにくいものです。

アラフォー以上の年齢の方は、加齢臭を気にしている方も多いと思いますが、加齢臭は頭皮・脇・耳の裏・首の後ろ、背中などからニオイが発生します。最近ではミドル脂臭という言葉もよく聞くと思いますが、こちらも、加齢臭のように加齢によって発生するニオイで、頭や首の後ろから古い油のようなニオイがします。これらの二オイを軽減させるために、入浴の際に該当する箇所を念入りに洗ったり、こまめに拭き取ることを習慣づけましょう

また、お見合いでは緊張してしまうことも多いため、精神性発汗によってニオイが発生しやすくなりますし、猛暑の日だと、出かける前にシャワーを浴びていても移動中に汗をかいてしまいがち。

これらの対策として、デオドラントスプレーやシート、汗拭き用のタオルやハンカチを持参する、お見合いやデート前には臭いの強い食べ物(ニンニク・ニラなど)は控えるなど、できる対策はしっかりすることが大切です。

ワキガ臭は、自分だけでは解決しない可能性があります。もし、家族など近しい人にニオイを指摘された場合は、医師に診断することも視野に入れましょう。

③香水

香水にはさまざまなタイプの香りがあり、使い方次第では、男性の魅力を引き立てるのに効果的なものですが、つけすぎでニオイがきつかったり、相手の好みとは違う香りの香水をつけてしまうと、マイナスな印象を持たれたりと、難易度が高め。

普段から香水を使いなれていない人は、お見合い時は無理に香水をつけなくてもOK。意外と無臭に近い方が、お相手のニオイを気にすることなく話に集中できるので、どうしても自分のニオイが気になる人は、出かける前に、消臭スプレーをひと吹きすると良いでしょう。


ニオイには個人差がありますし、とらえ方も人それぞれです。自分は大丈夫と過信せず、ニオイ対策も身だしなみの一つと考え、ご縁と逃さないようにしましょう♬

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


10月ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.51「婚活男性のニオイ対策」」-3

Will Marryでは10月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

   

     

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案