婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.48「絶対成功!真剣交際への告白♡」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.48「絶対成功!真剣交際への告白♡」」-1

告白を成功させるための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.48「絶対成功!真剣交際への告白♡」」-2

プレ交際から真剣交際に進むためには、お相手に告白するという一大イベントがあります♬

しかし、頑張って告白したのに、タイミングやシチュエーション、言葉選びを誤ってしまい、残念ながら交際終了になってしまう場合も。そこで、今回は、告白を成功させるポイントをアドバイスいたします(#^^#)

①自分に対するお相手の気持ちをしっかり見極める

真剣交際に進むためには、真剣交際に進みたいという気持ちをお互い持っていることが大前提です♡

とはいえ、お相手が、もう少し仮交際を続けてあなたのことを見極めたいと考えている場合もあるため、告白するタイミングはとても大切。

・敬語を使わなくなったり、下の名前で呼び合う関係性ができている

・あなたと一緒にいると楽しい、落ち着くなど、前向きな気持ちを言葉で伝えてくれる

・次回会う約束がすぐできる(会う意欲が感じられる)

以上のポイントがクリアできていれば、真剣交際を受けてくれる可能性は高くなります。

また、結婚相談所では、お相手の気持ちをカウンセラーを通して確認することもできますので、自分の気持ちは固まったけれど、お相手の気持ちに確証が持てない時は、カウンセラーに相談して、お相手の気持ちを確認してもらいましょう。

②デートで直接会って告白する

今回は真剣交際へ進むための告白であって、プロポーズではありませんし、確実にOKをもらえるとわかっているぐらい、2人の信頼関係が築けているのであれば、告白する場所がどこであっても基本的に問題はないと思います。そうはいっても、結婚を前提として1対1のお付き合いへと進むわけですから、LINEや電話での告白では味気ないですし、顔を見て直接告白することで、あなたの真剣度がより伝わると思います。

なので、デートで直接お会いしての告白がベスト。できれば半日以上一緒にいた上で、落ち着いてゆっくり2人で会話できるようなシチュエーションを考えましょう。

もし告白を考えているタイミングと、彼女の誕生日やクリスマスイブなどの記念日が近い場合は、その日にデートにお誘いし、プレゼントも添えて告白するのもアリです。ただし、まだ2人の関係性がしっかり築けていないにも関わらず、記念日ありきで告白しようとすると、ダメだった場合のショックが大きくなるので、気をつけましょう。

③真剣交際に進みたい気持ちをストレートに伝える

タイミング、シチュエーションが整えば、あとは告白するだけです!気持ちが固まっているのであれば、「結婚を前提に、真剣交際に進みたいです」「〇〇ちゃんと結婚したいと思っています。付き合って下さい」など、ストレートに堂々と自分の気持ちをお相手に伝えましょう

「僕のことをどう思っていますか?」「前向きに付き合ってくれますか?」のような曖昧な表現では、あなたの気持ちはお相手にしっかり伝わりません。

フラッシュモブのように大人数の目の前で告白することはないと思いますので(笑)、ここは男らしく真剣交際に進みたいという気持ちを伝えて、次のステップに進みましょう!


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


9月上旬ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.48「絶対成功!真剣交際への告白♡」」-3

Will Marryでは9月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

 

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/