婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.47「距離を縮めるLINE活用術♡」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.47「距離を縮めるLINE活用術♡」」-1

交際中のLINEで失敗しないための3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.47「距離を縮めるLINE活用術♡」」-2

結婚相談所では仮交際に進むと、お相手と頻繁に連絡をとってコミュニケーションを十分とるように、アドバイスされることが多いと思います。そんな時にLINEやメールは気軽に連絡がとれるツールとして人気ですよね♬

とはいえ、普段から使い慣れていなかったり、もともと人とのコミュニケーションが苦手だと、どうすれば良いかわからない方もいると思います。そこで、今回は特にLINEについて、ベストな連絡頻度や話す内容についてアドバイスいたします(#^^#)

①仮交際中はなるべく1日1回はお互い連絡を取り合う

仮交際に進むと、お互い自由に連絡を取り合うことができます。特にLINEやメールは、電話よりも気軽に連絡しやすいですし、万が一交際終了になったとしてもブロックすれば良いだけなので、とても便利なツールです。ファーストコールの段階でお互いのLINEのIDを交換して、いつでも連絡を取り合えるようにすると良いでしょう。

では、LINEでの連絡頻度はどれぐらいがベストなのでしょうか。結婚相談所の活動では、仮交際の次は真剣交際に進むことになりますが、順調に真剣交際へ進むためには、2人の距離を縮めることが大切です。そのため、次のデートでお会いするまでに1日1回は連絡を取り合えるのが理想的。そうはいっても、仕事が忙しかったり、LINEに慣れていない方もいますので、毎日のやり取りに疲れてしまう女性もいると思います。事前に仕事が忙しいという話を聞いていた場合や、最初にLINEを入れた時のお相手の返信状況を見て、ベストな連絡頻度は毎日が良いのか2・3日空けた方が良いのか見極めましょう

②気負わずにメッセージを送ってみよう

毎日LINEするように言われても、どんなメッセージを送れば良いんだろう?と悩む方もいると思いますが、気軽にメッセージを送れるのがLINEの良さでもあります。

まだデートの詳細を決めていない時は、デートの場所や料理についてお相手のリクエストを聞いてみたり、デートに良さげなレストランがあれば、そのお店の情報を送れば、やり取りしやすいですよね。

デート以外のことでも、「おはようございます!今日も暑いようですが、お互い仕事頑張りましょう」「今日はお仕事早く帰れましたか?ゆっくり休んでくださいね」など、お相手の体調を気遣ったり、励ますようなメッセージを送れば十分です。

ただし、仕事の愚痴や人の悪口などのメッセージはNG。相手に不快感を与えるメッセージは絶対にやめましょう。また、「今日は〇〇がありました」など、報告や日記のようなメッセージを送られてもお相手が返答に困惑するだけなので、注意が必要です。一方的な報告になってしまわないように、メッセージの中に疑問形の文章を1つでも入れると、お相手もやり取りしやすくなります

③LINEからわかる脈あり・なしのサイン

お相手とのLINEのやり取りの中で、脈ありか脈なしのサインがわかることがありますので、いくつかご紹介します。

<脈ありサイン>

□返信が比較的早い

□仕事・趣味・料理など、あなたに関する質問を度々してくる

□デートのお礼メッセージに、「今日はとても楽しかった」「またお会いするのを楽しみにしています」といったポジティブワードが入っている


<脈なしサイン>

□1日以上既読スルー

□まったく既読がつかず、未読のまま

□デートの日程がなかなか決まらない(日程を合わせようとしてくれない)

交際期間や仕事の忙しさなど、個人によって異なるため、これらのサインが絶対というわけではありませんが、今回紹介したような何らかのサインを感じた時は、今後の進め方についてカウンセラーに相談してみましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



9月ご入会予定の新規会員様の受け入れスタートです!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.47「距離を縮めるLINE活用術♡」」-3

Will Marryでは9月の新規ご入会会員様を募集しております。


オンラインでのご入会面談もOKです。

2020Xmasはパートナーと一緒に過ごしたいですね♬

ウィルマリーと一緒に最高のご縁を掴みましょう!


******************

次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、新規会員様を募集しております。

 

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。      


********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。       

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

ご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp       

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。       

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

 

*******************

普段の生活にも婚活にもプラスになる名言を我が家の愛犬ペレがカレンダー通り(土日休み)でゆる~く毎日更新しています。
なんだか婚活疲れてきたな~、最近気持ちが沈みがちだな~、と感じた時に心の緊張が解れてくれたら嬉しいです☆
タイトルは
婚活の神様ペレの
「今日もワンだフォーな名言」🐕
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/