メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.39「相談所ならでは!仮交際って何?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.39「相談所ならでは!仮交際って何?」」-1

目次

  • 仮交際でおさえるべき3つのポイント
  • 7月の新規会員様を募集しております!

仮交際でおさえるべき3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.39「相談所ならでは!仮交際って何?」」-2

結婚相談所での活動では、お見合い後の次のステップとして仮(プレ)交際があります。この仮交際は、一般的な恋愛での交際とは認識が異なるものです。今回は、仮交際とは何なのか、仮交際でおさえるべきポイントについてアドバイスいたします!

<仮交際でおさえるべき3つのポイント>

①仮交際は、恋人になるまでのお試し期間♡

お見合いをして、「もう一度会って話してみたい、会ってもいいかな」と、お互いが思った場合、仮交際へ進みます。お見合いの時はお相手の苗字のみ知ることができますが、仮交際まで進むとお相手のフルネームと電話番号が開示されますので、その後はお2人で連絡を取り合い、デートに行って交際を深めていきます。

ただし、仮交際は、まだ恋人同士ということではありません!

恋人同士と言えるのは、一対一のお付き合いとなる真剣交際に進んでからです。稀に初回デート後すぐに、真剣交際に進むカップルもいますが、初回デート時は、まだお友達になったばかりの状況です。仮交際に進んだからといって急に馴れ馴れしくなったり、手を繋ぐなどのスキンシップは避けましょう。

②仮交際中は複数の人と仮交際・お見合いが可能!

仮交際中は、複数の人と同時にお付き合いをしたり、お見合いすることが可能です。結婚相談所ならではのルールですが、前述のように、仮交際中は恋人同士というわけではありませんので、複数の女友達がいると思えば、複数交際に抵抗がある方も活動しやすいのではないでしょうか。

また、複数交際は時間を効率的に使って婚活できるというメリットがあります

たとえば、1人の方と仮交際中で、残念ながら交際終了になった場合、ふたたびお見合い相手を探すところからスタートとなりますが、仮交際を複数の方と並行して進めていれば、別の方との交際を深めることに注力できるので、真剣交際に進むまでの時間短縮になりますよね(#^^#)

とはいえ、それぞれの方と連絡を取り合ったりデートをする中で、1人ずつきちんと向き合うために、仮交際での交際人数は2・3人程度にして、結婚相手として考えることができるかどうか、お相手を見極めましょう

③頻繁に連絡を取り合い、お互いをよく知る

仮交際に進むと、なるべく連絡を取り合い、週1回はデートをするように心がけてください、とカウンセラーにアドバイスされることが多いと思います。というのも、スムーズにご成婚まで進むためには、お互いのことを早く知り、関係を深めていくことが重要になるからです。

仮交際中は、あなたが複数交際が可能なように、お相手も複数交際が可能な時期ですので、仮交際を続けているだけで関係を深めることができないと、別の方と真剣交際に進むために交際終了となってしまう場合も。そのため、仮交際期間は1~2ヶ月を目安に、頻繁に連絡を取り合い、積極的にデートをして、コミュニケーションを取るように心がけましょう。関係を深める中で、結婚がイメージでき、真剣に付き合いたいという気持ちをお互い持つことができれば、真剣交際はもう間近です♬

逆に、長期間仮交際が続いていても、連絡を取り合う回数が減ったり、デートになかなか行けない場合は、ご縁に繋がるのが難しいと言わざるを得ません。コロナ禍でもご成婚したカップルは、オンラインを利用するなど、さまざまな工夫をして乗り越えていらっしゃいます(#^^#)

仮交際が長引いている時は、お相手に対しての自分の気持ちを一度整理して、次のステップに進むのか、あらたなご縁に向けて気持ちを切り替えるのか、決断しましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



7月の新規会員様を募集しております!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.39「相談所ならでは!仮交際って何?」」-3

Will Marry(ウィルマリー)「6月20日明日は超開運日です!!!」-3次々と幸せなご成婚が生まれているウィルマリーでは、7月の新規会員様を募集しております。

土日にご面談可能日は以下のとなっています。お気軽にご連絡ください♬


・6月27日(土)13:00@銀座提携サロン

・6月27日(土)17:00@青山サロンまたは横浜

・6月28日(日)13:00@青山サロンまたは横浜

・6月28日(日)16:30@青山サロンまたは横浜

※平日はオンライン面談、対面面談ともに比較的空きが御座いますので、お気軽にお問い合わせください♬

よろしくお願いいたします。


緊急事態宣言が解除され、対面面談も再開です! 

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください!

*********************  先日の日本経済新聞の記事では、オンラインお見合いの方が交際率が高い、というデータが出てきました。  コロナ禍でもできることはあります!  私達と一緒に、幸せな結婚を掴みましょう!!!

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案