婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

32歳女性会員さまご成婚で見つけた「5つの大事なこと」

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性会員さまご成婚で見つけた「5つの大事なこと」」-1

温かく優しく前向きなAさん

こんにちは(*^^*)
5月末に32歳女性会員Aさんがご成婚されました。
彼女と初めてお話ししたのは、冬の寒さを感じ始める10月下旬頃。

落ち着いていて控えめな印象ですが、笑顔でしっかりと話をお聞きくださるので、安心してコミュニケーションが取れる方だなと思いました。

とても素直で前向きな気遣いもできる女性で、これからの活動が楽しみに感じたことを思い出します。

新年から心機一転!再スタート!

ご入会されて、スタートダッシュでお見合いを組んでいきましたが、なかなか「この人だ!」と思えるお相手に出会えません。。

ちょうど年末年始をはさみ、年明けにビデオ面談でお話して…

新年から心機一転!進めて行きましょう!
と、活動を再スタート✨

そんな中、出会ったお相手がAさんより3つ年下の29歳の彼

初回のデートからとても楽しそうな報告が届き、良い方と出会えたのだなと確信。
すでに2回目のデートでは、緊張もほぐれて気を張ることなく、一緒にいて居心地よく、楽しい時間を過ごしていらっしゃいました。

3回目のデート後。
Aさんはすでにお気持ちが固まり、一途に彼を想っている様子。

6回目のデートは3月初旬。
ついに彼から真剣交際へのお申込みをいただきました!
報告をもらい「やったー!」とガッツポーズ♡

コロナ禍を乗り越えてのご成婚♡

Will Marry(ウィルマリー)「32歳女性会員さまご成婚で見つけた「5つの大事なこと」」-4

真剣交際へ進んですぐに新型コロナウイルスの影響で、外出自粛となってしまい、それから緊急事態宣言が発令されて、お会いできない日々が続きました。

毎日のLINEは欠かさず

ただ、1ヶ月以上お会いできない状況が続き、Aさんは「彼の気持ちが変わってきているのでは…」と不安に。。
そういう時こそカウンセラーの出番!?とばかりに(笑)、先方カウンセラーさまに連絡。
彼のお気持ちを聞いていただきました。

そうすると、会えない状況で不安になってしまっていただけで、お互いを想う気持ちは何も変わっていないことが判明✨

彼からAさんにお電話をいただき、お互いに思っていた気持ちをしっかりと伝え合うことができました。
不安はすっかり消え、「彼とお話できました!」と彼女がとても嬉しそう。
すれ違わなくて本当によかった!

5月に入ってから、約2ヶ月ぶりの再会。
スーパーでお買い物したり、お家で一緒にお料理して過ごしたそうです♪

「スーパーに行くだけでも楽しい」とおっしゃっていたAさんがとても可愛らしい♡
好きな人と一緒ならどこで何をしていても楽しいって、素敵な気持ちですね✨

緊急事態宣言が明けて、再び彼とお会いして…
プロポーズをいただきました!!


このような時期だからこそ、「この人と生きていきたい」と思えるお相手を見つけて、心が結ばれたお二人の絆は強いと思っています。

本当におめでとうございます(*^^*)

Aさんの活動を振り返って気づいた「5つの大事なこと」

活動をはじめて、約7ヶ月。

Aさんはどのような活動をしていたのかなと振り返りました。


◎お見合いの申込みをしっかりと行なう
主体的に動くことで自分事として、意識を持って活動できるようになります。
彼女は自分から会いたい人に会って、積極的に進めていました。

◎お相手からのお見合い申込みをお受けする
自分と会いたいと思ってくれる人はどんな人なのか知ることができます。
今回のご成婚は、男性からのお申込みを受けての出会いでした。

◎カウンセラーに状況を共有する
必要な時にカウンセラーが相談をお聞きすることができたり、お二人の関係がまだこれからという時にカウンセラー間でサポートすることができます。
彼女はお見合いの感想、デートの振り返り、不安に思っていることなどを隠さずお話してくれました。

◎お相手と向き合ってお付き合いする
しっかりと向き合うことで、お相手の素敵なところを見つけられたり、自分のこともお相手に知ってもらうことができます。
彼女はお一人お一人との出会いを大切にしていました。

◎信頼関係を築く
お相手と向き合ってお付き合いしていくと、信頼関係が築けていき、一緒にいて安心したり、とても居心地が良くなります。
彼女は交際のお相手だけではなく、カウンセラーにも丁寧に対応して気遣ってくれて、やり取りをしていて温かい気持ちになりました。


全て当たり前で小さなことかもしれません。
でも、一つ一つがとても大事なことだと思っています。

Aさんは主体的に活動を進め、お相手ともカウンセラーとも信頼関係を築いてくれました。
彼女のお人柄を感じます(*^^*)


活動をしていく中で、迷ったり落ち込んだりすることがあります。
そんな時はカウンセラーに話して、スッキリ!
切り替えていきましょう✨

会員さまにとって最高の出会いを見つけるまで、カウンセラーは諦めません(*^^*)


Aさんとのご成婚お祝い会は、少し先の日程で調整しています。
お二人とお会いできる日が心から楽しみです!

どうか末長くお幸せに♡♡♡

Will Marry 風間
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/