メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.37「コロナ禍はオンラインで効率UP」

  • お見合い
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.37「コロナ禍はオンラインで効率UP」」-1

目次

  • コロナ禍での婚活事情とは!?
  • 6月から活動ご希望のみなさまへ

コロナ禍での婚活事情とは!?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.37「コロナ禍はオンラインで効率UP」」-2

緊急事態宣言が解除された後も、新型コロナを想定した「新しい生活様式」が推奨されている今、入会面談やお見合い、デートなど、オンラインは婚活に欠かせないものになりつつあります。

そこで今回は、婚活を効率的に行うためのオンラインの活用法をアドバイスいたします!


<オンラインを婚活に効率的に活用する3つのポイント>

①コロナを気にせずお見合いできる

お見合いは、将来の結婚相手を探すための大切な場ですから、直接会うことが大前提です。

しかし、コロナのワクチンや特効薬がまだ開発途中の中、いつ第二波、第三波がやってくるかわかりません。外出自粛の要請が出る度にお見合いを延期にしていると、時間ばかりだけが過ぎてしまい、もったいないと思いませんか?そんな時はやはりオンラインお見合いが時間を効率的に使える手段になります。

お相手が遠方の方の場合も、距離を気にせずお見合いができ、交通費の節約にもなりますよね。また、お見合いがオンラインだったとしても、交際に進めばいずれ直接お会いすることになりますので、あまり堅苦しく考えずに利用してみることをおすすめします(#^^#)

②オンラインお見合いはプレ交際に進みやすい⁉

先日、日本経済新聞の記事で、オンラインお見合いの方が交際率が高いというIBJが公表したデータが出ていました。


http://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000


オンラインお見合いは、ほとんどの方が自宅で行いますので、周囲を気にせずリラックスしてお互い話しやすいです。そのため、IBJの分析のように、会話に焦点があたり、普段の人物像をつかみやすくなったことは、オンラインお見合いのメリットと言えるでしょう。また、ZOOMでのオンラインお見合いの場合、ほとんどの相談所は時間を30分~40分程度に設定しているので、もう少し会ってお話ししてみたいと思える適度な時間ということも、交際率が上がる要因の一つかもしれません。プレ交際中は複数交際が可能ですから、オンラインお見合いを活用して交際率を上げ、結婚相手を見極めていきましょう。


③デートの日程をなかなか組めない時はオンラインを活用

プレ交際に進んだら、デートにすぐ行きたいところですが、コロナ禍ではデートスポットが限られますし、お互いの仕事が忙しくてデート日をなかなか設定できないこともありますよね。そんな時はオンラインを活用しましょう!

ご成婚へと繋がるお相手は、毎日連絡を取り合っても嬉しいと思える相手です♡

プレ交際に進んだら、まずはお相手と積極的にコミュニケーションとることが大切!

デートの予定をなかなか立てられない時は、電話やLINE、メールで連絡をとりあいながら、たまにはビデオ通話でお互いの顔を見ながら話せると、お相手との距離を縮めやすくなります。お互いオンラインに抵抗がなければ、飲食をしながら会話したり、映画を一緒に見るなど、オンラインデートするのも良いですね♪

ただし、お相手がオンラインに乗り気ではない場合は、無理強いせず、お相手の気持ちを尊重することも忘れずに。また、ご自身がオンラインに苦手意識を持っている方もいらっしゃると思います。カウンセラーに相談すれば、オンラインの練習をしてくれると思いますので、カウンセラーに相談してオンラインを婚活に活用していきましょう(#^^#)


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan



6月から活動ご希望のみなさまへ

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.37「コロナ禍はオンラインで効率UP」」-3

4月に引き続き、5月も複数の幸せなご成婚カップルが生まれているウィルマリーでは、6月も新規会員様を募集しております

緊急事態宣言が解除され、対面面談も再開です!

対面面談、オンライン面談いずれも対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください!

********************* 

弊社では送による契約対応も行っております。 

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp 

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。 

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。 

安心安全な婚活です!

お問合せお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案