メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.36「ご成婚に繋がるデートの頻度は?」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.36「ご成婚に繋がるデートの頻度は?」」-1

目次

  • デートの約束時に気をつけたい3つのポイント
  • 6月度会員様大募集します!

デートの約束時に気をつけたい3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.36「ご成婚に繋がるデートの頻度は?」」-2

ようやく全国で緊急事態宣言が解除となり、徐々に営業再開のお店が増えてきましたね(#^^#)まだまだ注意は必要ですが、対面でのお見合いや外デートもしやすくなり、本当に良かったです♪

そこで今回は、ご成婚に繋げるためのデート術として、プレ交際中のデートの頻度についてアドバイスいたします!



①ファーストコールで初回デートにお誘いする

プレ交際が成立すると、デートの約束をすることになりますが、初回デートは、ファーストコールの際に日程を決めるのがベスト。というのも、初回デートまでに時間が空いてしまうと、お相手の気持ちが冷めてしまう可能性が高くなるため、できればお見合いした日から1週間以内には初回デートをするぐらいの勢いが大切です。もちろんお互い仕事が忙しかったり、タイミングが合わない場合もありますので、直接会ってデートするまでに時間がかかりそうな時は、オンラインデートもOK。コロナ禍でオンラインを利用する機会が増えたと思いますので、デートにも大いに役立てましょう♪また、直接お会いする前に、何度かオンラインデートをしていると、実際お会いするまでに相手との距離が縮まり、リラックスして会話ができるメリットも。


②長時間デートするよりデート回数を増やす

では、プレ交際中は、どれぐらいの頻度でデートをすれば良いのでしょうか?

できれば、週に1回はデートするのが理想です(#^^#)

プレ交際中は、お互い複数の方とのお付き合いやお見合いが可能ですよね。男性の場合、複数交際が難しいと感じる方が多いですが、女性は違います。プレ交際中でも、複数交際やお見合いをしている方が非常に多いです。そんな状況でのんびり交際を進めようとしていると、別の方と真剣交際に進むためにお断りされてしまうかもしれません。初回デート後も気を抜かず、仕事帰りに30分~1時間程度会うだけでも良いので、週1回が難しければ10日に1回程度のペースで会うなど、デートの回数を増やすことが大切です。回数が少なくても一緒にいる時間が長ければいいんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、お互いが慣れていない状況で長時間いると疲れてしまい、逆効果になることもあります。終日デートは、プレ交際が1~2か月程度経ち、真剣交際へ進む見極めのタイミングにできれば十分でしょう。



③お相手の都合もしっかり聞いてデート日を決める

とはいえ、あなたの気持ちが強すぎて女性が引いてしまっては意味がありません。会う回数を増やすことは大切ですが、お相手の都合もあるので、しつこくデートに誘うのはNG。もしお相手から今は仕事で忙しいと言われたのであれば、直接会ってのデートは仕事が落ち着いてからにして、オンラインデートを提案したり、それでも難しそうな場合は、1日1回はLINEでメッセージを入れるなど、お相手のペースに合わせて行動するよう、気をつけましょう


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

6月度会員様大募集します!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.36「ご成婚に繋がるデートの頻度は?」」-3

4月に引き続き、5月も複数の幸せなご成婚カップルが生まれているウィルマリーでは、6月も新規会員様を募集しております。

*********************

先日の日本経済新聞の記事では、オンラインお見合いの方が交際率が高い、というデータが出てきました。

コロナ禍でもできることはあります!

私達と一緒に、幸せな結婚を掴みましょう!!!

http://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000

**********************************

弊社では郵送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。

既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 

【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。

安心安全な婚活です!

お問合せお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案