婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.34「男性が婚活疲れする原因は⁉」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.34「男性が婚活疲れする原因は⁉」」-1

男性が陥りがちな婚活疲れの2つの理由

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.34「男性が婚活疲れする原因は⁉」」-2

皆さんは「婚活疲れ」という言葉を聞いたことがありますか?婚活疲れとは、婚活が長引くことによって、疲れてしまうことを意味しています。最初の頃はたくさん組めていたお見合いの数が、時間の経過と共に減ってしまったり、お見合いをしても交際になかなか進めなかったりすると、「なんだか疲れたな、婚活をやめようかな」といった気持ちになってしまう方は少なくありません。

そこで今回は、男性が陥りがちな婚活疲れの理由と、その対処法をアドバイスいたします。

①お見合いがなかなか組めない

お申し込みをしているのに、お見合いが成立しないと、前へ進むことができませんよね。そんな時は、お相手に求める条件を見直してみましょう。誰でも自分の理想のお相手と結婚したいと願うのは当然ですが、お相手に対して高望みしていることはないでしょうか。たとえば、一般的に10歳以上離れた方ばかりにお申し込みしていると、お見合い成立がかなり難しくなるので、もう少し年齢層を広げてお申し込みするだけで、お見合いが成立しやすくなると思います。お相手からお申し込みをいただいた場合も同じで、プロフィールだけで理想と違うと判断せずに、少しでもご縁がありそうだなと思ったら、ぜひお見合いをお受けしてみましょう。

②相手に受け入れられようと無理をしている

最終的なゴールはご成婚ですので、交際を進めるために、相手に好かれようと無理をしてしまうことは誰でもあると思います。でも、その状態が長く続いたり、相手の態度に振り回されてばかりいると、とても疲れてしまいます。

ご成婚へと繋がるお相手は、気兼ねなく毎日連絡を取り合っても嬉しいと思える方です

交際中からお相手に気を使いすぎているようでは、疲れてしまいますし、うまくいきません。たとえば、デートプランを毎回自分が考えていてちょっと疲れたなと感じたら、お相手にもデートプランを考えてもらうようお願いしたり、正直な気持ちをお相手に伝えてみましょう。それで、受け入れてくれる相手であればご縁に繋がりますし、そうでなければ、価値観が違う相手だったということです。



婚活が全てスムーズに進む方ばかりではありません。うまくいかなったとしても、自分を責めたり、悲観的になってしまわずに、今回はご縁がなかったと気持ちを切り替えることが大切です!

辛いと感じた時は、1人で悩まずに相談所のカウンセラーに相談しましょう(#^^#)

 Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


5月スタートの新規会員様募集中!!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.34「男性が婚活疲れする原因は⁉」」-3

3月に引き続き、4月も複数の幸せなご成婚カップルが生まれたウィルマリーでは、5月も新規会員様を募集しております。

昨日も4月末のオンライン入会面談から活動を開始された3名の会員様がシステム登録完了!

今日はこれからビデオ通話でオリエンテーション予定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


*********************

先日の日本経済新聞の記事では、オンラインお見合いの方が交際率が高い、というデータが出てきました。

コロナ禍でもできることはあります!

私達と一緒に、幸せな結婚を掴みましょう!!!

http://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000

**********************************

弊社では郵送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)

<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。

(既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。) 


【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。

安心安全な婚活です!


お問合せお待ちしております(#^^#)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/