メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.33「スムーズに真剣交際に進むコツ」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.33「スムーズに真剣交際に進むコツ」」-1

目次

  • プレ交際・真剣交際とは!?
  • スムーズに真剣交際に進むコツ
  • 5月スタートの新規会員様募集中。

プレ交際・真剣交際とは!?

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.33「スムーズに真剣交際に進むコツ」」-2

緊急事態宣言の延長が発表され、まだまだオンラインでのお見合いやデートが続くことが予想されますが、
また自由にお会いすることができる日が必ずやってきます!
そこで、今回は、プレ交際中の方々にいずれやってくる真剣交際へうつるタイミングについてアドバイスいたします。

まず、IBJでのルールをおさらいしましょう♪
ルール上、交際期間は、プレ交際・真剣交際を含めて3ヶ月となっており(お互いの同意があれば、さらに3ヶ月延長することが可能)、一般的にはプレ交際2ヶ月・真剣交際1ヶ月が理想とされていますが、真剣交際への移行期間はカップルによってさまざまです。
ただし、プレ交際中は、お互いに複数交際が可能な時期なので、タイミングを逃してしまうと、真剣交際を申し込む前に交際終了になってしまうことも。。
そのため、真剣交際へ進むタイミングが重要!というわけです。

スムーズに真剣交際に進むコツ

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.33「スムーズに真剣交際に進むコツ」」-3

では、スムーズに真剣交際に進むコツは何かあるのでしょうか?

①結婚する覚悟ができているか自分の気持ちを整理する

真剣交際へ進むということは、一対一のお付き合いになるわけですから、結婚への覚悟ができていることが大前提です。生活スタイルや価値観の違いがあったとしても、彼女と結婚したいと思えますか?どんなに話が合って楽しいと感じていても、友人になることと、結婚することは違います。彼女について不安な部分がないか、結婚する覚悟がしっかりできているのか、自分の気持ちを整理する必要があります。結婚や彼女について不安な部分がある場合は、自分だけで解決しようとせずに、カウンセラーに相談することをおすすめします。


②この人だ!と思ったら、自分の気持ちを積極的に伝える

タイミングを逃してしまった理由としてあげられるのが、プレ交際を続けている中で、お相手が別の男性と真剣交際を決めてしまったり、ずるずる交際を続けてしまったことによって気持ちが冷めてしまうパターンです。お互いが結婚する前提で活動する結婚相談所での婚活ではスピード感が重要です。時間が経過するにつれて、お互いの気持ちが冷めてしまう可能性も高くなってしまうので、真剣交際に進みたいと思えるお相手であれば、やはり自分の気持ちを積極的に伝えることが大切です。

ただし、自分だけ気持ちが盛り上がってアプローチしてしまい、断られてしまう場合も。この人だ!と思ったら、2・3回デートをする中で、次へ(真剣交際)へ進みたい意思をそれとなく彼女に伝えてみましょう。もし、自分から伝える自信がなければ、カウンセラー経由で彼女の気持ちを聞くこともできます。不安な時はカウンセラーに相談してみましょう。


緊急事態宣言で家にいる時間が増えている今こそ、一人で落ち着いて考える時間が作れると思います。

コロナだからといって歩みを止めず、幸せな結婚へ向けて前進していきましょう!


 Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

5月スタートの新規会員様募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.33「スムーズに真剣交際に進むコツ」」-4

3月に引き続き、4月も複数の幸せなご成婚カップルが生まれたウィルマリーでは、5月も新規会員様を募集しております。



*********************

先日の日本経済新聞の記事では、オンラインお見合いの方が交際率が高い、というデータが出てきました。

コロナ禍でもできることはあります!

私達と一緒に、幸せな結婚を掴みましょう!!!


http://r.nikkei.com/article/DGXMZO58532520X20C20A4L83000


**********************************

弊社では郵送による契約対応も行っております。

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)


<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。

(既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。

安心安全な婚活です!


お問合せお待ちしております(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案