メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.32「人に好かれる六原則から学ぶ婚活」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.32「人に好かれる六原則から学ぶ婚活」」-1

目次

  • オンラインお見合いでも第一印象が重要!
  • <人に好かれる六原則>から学ぶ婚活のポイント
  • 新規ご入会をご検討の皆さまへ

オンラインお見合いでも第一印象が重要!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.32「人に好かれる六原則から学ぶ婚活」」-2

STAY HOMEが続く中で、オンラインでのお見合いをしたり、精力的に婚活されていらっしゃる男性は多いと思いますが、オンラインでのお見合いであっても、対面のお見合いと変わらず、第一印象は大切です(#^^#)

そこで今回は、「婚活に役立つ読書!」として、以前紹介したことがある、デール・カーネギーの「人を動かす」「人に好かれる六原則」を引用し、お見合いでの第一印象をアップさせるポイントについてアドバイスいたします。

<人に好かれる六原則>から学ぶ婚活のポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.32「人に好かれる六原則から学ぶ婚活」」-3

①誠実な関心を寄せる

お相手の気を引こうとすることを意識するよりも、自分がお相手に関心を寄せることで、お相手からも自分への興味を持ってもらうことができます。お見合い前の事前準備として、お相手のプロフィールをしっかり読みこんでおきましょう(#^^#)プロフィールを事前にしっかり読みこんでおけば、お見合いでの会話もスムーズになりますし、好感度にも繋がります。

②笑顔を忘れない

笑顔で話しかけられて、嫌な顔をする人はいません。笑顔という動作は、楽しいという感情が先にあることで作ることができると思いがちですが、実際は動作と感情は並行しているので、笑顔を意識的に作ることによって、気持ちも楽しくなってくるものです、笑顔を作るのが苦手という方もいるかもしれませんが、楽しそうに話すことを意識すれば、自然と笑顔を作ることができるでしょう。

③名前を覚える
人は、自分が重要な存在であるという承認欲求が強く、自分の名前に対しては大いに関心を持っています。そのため、自分の名前を覚えて呼んでもらうとうれしいですし、呼んでくれたお相手に対して好感を持ちます。お見合いでは、お相手の名前(苗字)を最低3回は呼んでみましょう。名前はその人にとって最高に気持ちいい響きのはずです♬

④聞き手にまわる

①と同様に、自分の話に興味を持ってもらうためには、まず、こちらがお相手の話に興味を持たなくてはいけません話し上手になるためには、まずは聞き上手を目指しましょう。自分のことばかり話してしまわないように、お相手の興味の先を知ることを心がけ、お話し好きな方は2:8を意識してみてください!

⑤関心のありかを見抜く

人は誰しも一つ、二つは大切にしているもの(考え、こだわり、好きな事)を持っています。そこを見抜いてあげ、お相手の立場にたち共感できれば、一気に距離が縮まります♬事前にプロフィールを読み込んでおけば、お相手の関心事のヒントになるでしょう。

⑥心から褒める

人は褒められることで自分の存在意義を確認でき、前へ進むことができます。お相手の良いところを認めて、褒めることを意識しましょう。あなたが「褒め達」になれれば、お相手は気持ちよく心を開いてくれます。ただし、本気、本当の褒め言葉が大事です!

今回紹介した<人に好かれる六原則>だけでなく、婚活のヒントが詰まった一冊ですので、自分の時間がとりやすい今こそじっくり読んでみることをおすすめします(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

新規ご入会をご検討の皆さまへ

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.32「人に好かれる六原則から学ぶ婚活」」-4

最高のパートナーと幸せな人生を歩みたい皆様の新規ご入会面談はオンラインで行っております。

これまでは必ず対面での契約が条件でしたが、コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、

消費者庁より『郵送対応も容認』との見解を得られたとIBJ事務局からお知らせがありました。

弊社でも郵送による契約対応進めてまいります。

(遠方から弊社へのご入会をご検討してくださっている皆様には、より活動しやすい環境が整いました☆)


<ご安心頂くために…>

・オンラインといえども「対面」同等の説明をオンラインで行います。

・「対面契約」もしくは「郵送契約」の選択をお客様ご自身でお選びいただきます。

・書面は必ず紙で交付し「概要書面」「契約書面」「会員規約」の順に同意をいただきます。

********************

オンラインご入会面談をご希望の皆様はウィルマリーホームぺージ

https://www.willmarry.jp

のお問合せフォームからご希望日程をお知らせください。必ず24時間以内にお返事をさせて頂きます。(既存会員様のサポートを優先させて頂くため、申し訳ございませんが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

【結婚相談所での婚活は】

◆各種証明書をご提出いただいた真剣度の高い男女が登録。

◆会員規模も大きく全国で約6万5千人が登録。

◆自分一人で不安を抱えながら進めて行く出会い系アプリと違い、仲人が交際状況を把握し、相談できる。

安心安全な婚活です!

お問合せお待ちしております(#^^#)

*********************

※婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」🐕

我が家の愛犬ペレブログのご紹介です🐕

ウィルマリー初のアメブロです☆
婚活のテクニックではなく、
会員の皆様の婚活、ご卒業生の皆様の結婚生活の中で、心がホッと前向きになれるような名言を平日毎日ご紹介していきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フォロー&いいね!をもらえたら励みになります!
よろしくお願いいたします(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案