婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

【いまどきの婚活事情】

Will Marry(ウィルマリー)「【いまどきの婚活事情】」-1

【いまどきの婚活事情】

Will Marry(ウィルマリー)「【いまどきの婚活事情】」-2

新型コロナ騒動がはじまり、ご多分に漏れず我々の婚活(結婚相談婚活)業界も大きな影響を受けています。


■緊急事態宣言を受けて、対面お見合いも当然ながら自粛、いよいよ「オンラインお見合い」がスタンダードになります。(当面)


■これまでも、Will Marryでは、既存会員様との面談や海外在住者の方とのお見合いで、SkypeZoomは使用していましたが、業界全体でも本格導入となり、新たな婚活がスタートします。
(双方、合意すればLINEビデオ、メッセンジャーも使用します)

先程、早速、新たにZoomとwherebyを使ったお見合いが成立しました。
wherebyは使ったことがなかったので、新たな試みです。


■交際の場面では3月から「オンラインデート」が頻繁に行われるようになりました。
先日のデート報告では、映画などを画面共有を利用し鑑賞して楽しんでます!など微笑ましい報告を頂きました。


■また、こんな時期にもかかわらず「オンラインカウンセリング」「電話カウンセリング」から、御入会くださる方もいらっしゃり、本当にありがたく身の引き締まる思いです。
■そして、Will Marryでは今月も複数の御成婚が整いそうです。


我々のポリシーのひとつである、
「幸せになるのには遠慮はいらない!」
をどんな時代でもぶれることなく、後押しをし、僕らが今できることで社会に貢献していきたいです。


■最後に、ともに挑戦し続ける業界関係者のみなさま、今日、今現在も変化対応してくれるスタッフのみなさま、何よりこんな時期でも未来に向け歩みを進めて勇気をくれる会員様に、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
以上、近況報告でした。

Will Marry 
宮崎哲也、美紀
PS 
日々、早朝の人がいない裏山(高尾山)を散歩していたら、心身ともにすこぶる体調がよくなってきました。
自分が健康でい続けることは、現在、世界各地の医療の現場で新型コロナウイルスとの戦いの最前線に立つ医療従事者のみなさまに、新たな御負担をかけないことにもつながることだと思い、また、明日も誰もいない早朝の山を登ります。
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/