メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.30「オンラインデートのすすめ」

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.30「オンラインデートのすすめ」」-1

目次

  • オンラインデートを成功させる3つのポイント
  • オンライン面談は会員様&新規ご入会面談共にフル活用!

オンラインデートを成功させる3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.30「オンラインデートのすすめ」」-2

昨日、政府が東京など7都道府県に対して「緊急事態宣言」を発令しました。コロナウィルスの感染拡大を防ぐためにやむ得ない措置だと思いますが、それに伴い、娯楽施設や大型ショッピングセンターなどが休業となり、交際中のカップルが外でデートすることが難しい状況です(涙)。

そんな時におすすめなのがPCやスマホを使ってのオンラインデートです! 

LINEやズーム、スカイプなどを利用すれば、自宅デートが楽しめちゃいます♪そういう意味ではとても便利な世の中になりましたよね(^^♪

そこで、今回はオンラインデートの楽しみ方・注意点をお伝えします。


①会話が続くか心配な人は、メモを事前に用意

オンラインデートでは完全に2人きりでの会話を楽しむことができますが、逆に話題が続かない場合、沈黙が続いて気まずい状態になる可能性も。トークに自信がない人は、話そうと思っていることを事前にメモしておき、会話に詰まった時にそのメモを見ながら会話するのも良いでしょう。これはオンラインデートならではのテクニックですよね(#^^#)ただし、メモをガン見したり、画面にうつりこんでしまわないように気をつけましょう。

②画面を通して共有するものがあると盛り上がる

もちろん毎回会話が弾むカップルであれば、問題ありませんが、画面を通して共有するものがあると、会話が続きやすく盛り上がります。たとえば、ズームやスカイプには画面を共有できる便利な機能があるので、一緒に同じ映画やドラマを観ても良いですし、巷で流行っているようなオンライン飲み会ならぬオンラインディナーと称して、一緒に食事やお酒を楽しみながら会話をするのも良いでしょう。ゲームが共通の趣味の場合は、オンラインゲームのチャット機能を使ってのデートもアリです。このように、実際に会えなくても、工夫次第でオンラインデートを楽しむことができます。


③オンラインデートでも身だしなみは整える

基本的にオンラインデートはお互いの自宅ですることになると思います。そのため、寝ぐせがついたままだったり、パジャマのままデートすることがないよう、身だしなみは整えておくことが必要です。また、背景に汚い部屋がうつりこんでしまうと、お相手が興ざめしてしまうので、背景が画面にうつりこむ場合は、十分気をつけましょう。ズームの場合、バーチャル背景を使うことができるので、うつりこみが心配な人は利用するのも手です。

こんな時期だからこそ、支え合えるパートナーがいる安心感を実感できると思います。オンラインデートを上手に利用して交際を深めていきましょう。


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


オンライン面談は会員様&新規ご入会面談共にフル活用!

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.30「オンラインデートのすすめ」」-3

WillMarryでは会員様とのLINEグループサポートに加え、日ごろからオンラインでのビデオ通話電話でのグループ通話を行っております。

もちろん、1対1で話したい、とのご希望があればご要望にお応えしておりますが、グループで現状を共有し、サポートすることでマンツーマンでは生み出せなかったアイデアが出て、良い結果へと進むことが多々あります☆

*******************************

新規ご入会ご検討の皆さまへ。

こんな時期ですから、まずはオンラインビデオ通話で面談を設定させて頂いております。


オンライン面談(LINEビデオ・Skype・zoom)ではお客様の現在の状況をお伺いし、私たちのご紹介(サポートの特徴やご成婚実例など)をお話させて頂き、活動の流れをお伝えいたします。


ご希望の方はWill Marryホームページ

http://www.willmarry.jp


のお問合せフォームより、ご希望日時をいくつかお知らせくださいませ。

我が家の愛犬ペレブログのご紹介です🐕

ウィルマリー初のアメブロです☆
婚活のテクニックではなく、
会員の皆様の婚活、ご卒業生の皆様の結婚生活の中で、心がホッと前向きになれるような名言を平日毎日ご紹介していきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フォロー&いいね!をもらえたら励みになります!

※婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」🐕

よろしくお願いいたします(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案