メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.29「外出自粛中の今こそ男の自分磨き」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.29「外出自粛中の今こそ男の自分磨き」」-1

目次

  • 自宅でできる自分磨き3つのポイント
  • 4月活動開始会員様のビデオ面談も承ります。

自宅でできる自分磨き3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.29「外出自粛中の今こそ男の自分磨き」」-2

全国各地でコロナウィルスが猛威を振るっています。先週末は首都圏で外出自粛要請の影響で、お見合いやデートが延期になってしまった方もいらっしゃると思います。しかし、お見合いやデートがすぐにできないからといって婚活を休む必要はありません!こんな時こそ、自分磨きをする良い機会です(#^^#)

自分磨きというと、ヘアスタイルやファッションを変えるなどの外見磨きを考えがちですが、本日は自宅でできる自分磨きについてアドバイスいたします!

<自宅でできる自分磨き3つのポイント>

①本・雑誌・新聞を読んで知性を高める

やはり知性を感じる男性に女性は魅力を感じるものです。そのためには幅広い知識を持つことが欠かせませんが、知識を得るためには、日ごろの積み重ねが大事です。普段ネットニュースをよく見てるから時事ネタは大丈夫!と思っている人も多いと思いますが、ネットの情報は記憶に残りずらいです。時間がある今こそ本や新聞・雑誌などの紙媒体を読みましょう。その際、本や新聞で政治や経済ネタを、雑誌でファッションや音楽などカルチャーネタを、といった具合に様々な知識を得ることができれば、今後の女性とのトークに絶対役立ちます。


②普段は観ない映画を観てみる

映画はお見合いトークで話しやすいネタの一つです。今は動画配信サービスを利用すれば、スマホやテレビで映画を観ることができますよね。近所のレンタルショップでDVDを借りても良いでしょう。もちろん自分が好きな映画を観ることも大事ですが、婚活に活かすためには、女性に人気が高かったり、アカデミー賞などを受賞した話題の映画もチェックしておくと、会話のネタになりますし、教養にも繋がります。


③筋トレやジョギングで体力&体型維持

男女共にそれぞれの好み体型は違うので、男性は皆細マッチョを目指そう!ということはありませんが、健康的で引き締まった体型の男性の方がやはりモテます。特に40歳以上の方は、基礎代謝が落ちて太りやすくなったり、年齢と共に体力が低下していきますので、運動不足だとやはり健康面での不安が出てしまいます。普段ほとんど運動していないなと感じる人は、この機会に体を動かす習慣を身につけましょう。わざわざスポーツジムに通う必要はなく、腹筋や腕立てなど自宅で簡単にできる筋トレだったり、近所をジョギングするでもOK。体を動かすことで免疫力もアップさせて、コロナに負けない健康的な体を目指しましょう!


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

4月活動開始会員様のビデオ面談も承ります。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.29「外出自粛中の今こそ男の自分磨き」」-3

2019年、上半期・下半期入会優秀賞及び成婚優秀賞受賞。IBJ年間最優秀賞受賞【一般の部トップ20】ウィルマリーでは「ご縁のある皆様を幸せに…」の理念のもと、毎月幸せな御成婚を創出しております(#^^#)

◆ご入会手続き~システム登録の流れ

①ご入会面談(青山または銀座サロンでの対面面談またはビデオ通話ご入会面談

②ご契約・写真撮影

③登録完了・ビデオ通話オリエンテーション


上記の流れでシンプルに活動開始ができます。

思い立ったが吉日✨

長期戦になるかもしれないコロナの終息を待たず、こんな時こそ!私達と一緒に幸せを掴みに行きませんか。

この夏はパートナーと一緒に空気の美味しい海や山でアウトドアデートを楽しみましょう!

***********************

ご興味のある方はウィルマリーホームぺージのお問合せフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。

https://www.willmarry.jp

***********************


我が家の愛犬ペレブログのご紹介です🐕

ウィルマリー初のアメブロです☆
婚活のテクニックではなく、
会員の皆様、ご卒業生の皆様の心がホッと前向きになれるような名言を平日毎日ご紹介していきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フォロー&いいね!をもらえたら励みになります!

※婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」🐕


よろしくお願いいたします(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案