メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.28「3回目に繋げる!2回目デート♡」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.28「3回目に繋げる!2回目デート♡」」-1

目次

  • 3回目の壁を乗り越える2回目デートのポイント
  • 4月活動開始会員様のビデオ面談も承ります。

3回目の壁を乗り越える2回目デートのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.28「3回目に繋げる!2回目デート♡」」-2

プレ交際に進んだ後、3回目のデートまで進めるかどうかが、次の真剣交際に進むためには重要です。しかし、この3回目の壁を乗り越えることに苦戦する男性が意外と多いのも事実。お見合いで感じが良い人だなと思われたとしても、1・2回デートをすると、お見合いでははわからなかった部分が色々見えてくることで、結婚相手とは何か違うとお断りされてしまうのです。

そこで、今回は次に繋げる2回目デートでのポイントをアドバイスいたします!


①結婚の深い話はまだしなくてもOK

結婚相談所での婚活は、デートで必ず結婚生活について話さなければいけないと思っている方はいませんか?婚活とはいえ、1・2回目のデートで重い話ばかりしていては、せっかくのデートを楽しめません。まずは1回目以上にお相手と親しくなれるよう、普通にデートを楽しみましょう♪もちろん、会話の流れで結婚に関する話題が出た時は、しっかり自分の考えを伝えてくださいね(#^^#)

②お相手がOKな話題はより深い話を

では、次のステップに繋げるデートにするためには、どんな会話をすればよいのでしょうか。ここで、お見合いや前回のデートでの話題を思い出してください。前に話したこともちゃんと覚えてますよというアピールをしつつ、話も広げることができると、あなたの好感度はアップします。たとえば、前回までにお相手の好きな映画や音楽などがわかったら、デートまでの間にお相手が好きな映画を観たり音楽を聴いてみて、デートの時に感想を伝えるのも良いでしょう。今までの会話の中でOKな話題(相手がのってくれた話題)をより深く話すことが2回目デートのポイントです。たわいもない会話の中でも、お互いの価値観をより知ることができると、結婚をイメージできるかどうかが、次に進みたいと思えるかどうかお互い見えてくると思います。

③3回目のデートを必ず約束する

楽しいデートの時間が終わる前に忘れてはいけないことがあります。それは次回(3回目)のデートを約束することです。あなたが積極的にアプローチすることによって、お相手への真剣度が伝わります。デートが終わるタイミングで、「今日は本当に楽しかったです。よければ次回も会ってくれませんか」など、ストレートにまたお会いたい気持ちを伝えて、3回目の壁を乗り越えましょう!


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


4月活動開始会員様のビデオ面談も承ります。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.28「3回目に繋げる!2回目デート♡」」-3

2019年、上半期・下半期入会優秀賞及び成婚優秀賞受賞。IBJ年間最優秀賞受賞【一般の部トップ20】ウィルマリーでは「ご縁のある皆様を幸せに…」の理念のもと、毎月幸せな御成婚を創出しております(#^^#)

◆ご入会手続き~システム登録の流れ

①ご入会面談(青山または銀座サロンでの対面面談またはビデオ通話ご入会面談

②ご契約・写真撮影

⑶登録完了・ビデオ通話オリエンテーション

上記の流れでシンプルに活動開始ができます。


思い立ったが吉日✨

長期戦になるかもしれないコロナの終息を待たず、こんな時こそ!私達と一緒に幸せを掴みに行きませんか。

この夏はパートナーと一緒に空気の美味しい海や山でアウトドアデートを楽しみましょう!

***********************

ご興味のある方はウィルマリーホームぺージのお問合せフォームよりご希望日程をいくつかお知らせください。

https://www.willmarry.jp

***********************


我が家の愛犬ペレブログのご紹介です🐕

ウィルマリー初のアメブロです☆
婚活のテクニックではなく、
会員の皆様、ご卒業生の皆様の心がホッと前向きになれるような名言を平日毎日ご紹介していきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フォロー&いいね!をもらえたら励みになります!

※婚活の神様ペレの「今日もワンだフォーな名言」🐕



よろしくお願いいたします(#^^#)

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案