メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.25「食事デートを成功させるコツ」

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.25「食事デートを成功させるコツ」」-1

目次

  • 食事デートで気をつけたい3つのポイント
  • 4月からのお見合いスタート新規会員様ご入会面談について

食事デートで気をつけたい3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.25「食事デートを成功させるコツ」」-2

プレ交際に進むと、初回デートは食事デートに行く方が多いのではないでしょうか。食事デートは、お見合いよりお相手といる時間がより長くなります。デート後に次回もお会いしたい!と思ってもらえるためには、食事デートを楽しく過ごせるかどうかがカギとなります。そこで今回は、食事デートで成功させるために気をつけたいポイントをアドバイスいたします!

<食事デートで気をつけたい3つのポイント>

①基本的なテーブルマナーは身につける

テーブルマナーについて無頓着な男性は多いと思いますが、女性は意外と細かい部分をチェックしているものです。基本的なテーブルマナーは身につけていきましょう。

・箸の正しい持ち方、ナイフとフォークの正しい使い方ができているか事前にチェックする

・口に食べ物が入っていた状態で話したり、クチャクチャ音を立てない

・テーブルに肘をついて食べない

食事中に上記のことができていないと、女性はそこばかり気になって、話が入ってこなくなってしまうかもしれません。最低限のテーブルマナーは身につけておくようにしましょう。


②一緒にメニューを見ながら注文する

ディナーの場合、食事をシェアすることは多いと思います。コースでもメインは自分達で決めますよね。そんな時は一緒にメニューを見ながら、注文する料理を決めましょう。女性の意向を最優先にすることはもちろんですが、「これ美味しそうですね!」「どのメニューがいいですか?」など、話しながら一緒にメニューを決めると、会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができますデートは会話が大切です!メニューをそれぞれでチェックして注文してしまい、気づいたら無言で過ごしていたなんてことはくれぐれもないようにしましょう。


③最初は男性が率先してとりわける

シェアが必要なサラダのような料理が出た場合、どちらがとりわけるべきか、迷ってしまったことはありませんか?もしくは、料理は女性がとりわけてくれるものだと思い込んではいませんか?

もし、シェアする料理が出てきた場合、最初は男性が率先してとりわけてあげましょう。お相手にとっても、お見合い後の初デートで緊張してしまい、とりわけを躊躇してしまうこともあるかもしれません。そんな時こそ、男性がリードしてとりわけてくれれば、「気の利く男性だな」「優しい人だな」など、間違いなく好印象に繋がります。もちろん、とりわける時は、とりわけ用の箸やトングを店員からもらうこともお忘れなく(#^^#)

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

4月からのお見合いスタート新規会員様ご入会面談について

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.25「食事デートを成功させるコツ」」-3

ウィルマリーでは今月も次々とご成婚が誕生しており、春スタートの皆様も募集中です!


4月お見合い開始会員様のご入会面談は当面の間、ホテルラウンジでの面談を控え、下記サロンいづれかでの面談と致します(#^^#)


銀座サロン…東京真珠銀座サロン(地下鉄東銀座より徒歩3分)

青山1丁目相談ルーム…地下鉄青山1丁目駅より徒歩1分

麻布十番相談ルーム…地下鉄麻布十番駅より徒歩1分


下記、ウィルマリーホームぺージのお問合せフォームからご希望日程をいくつかお知らせください。


この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案