婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.23「時間の確認はスマホor腕時計⁉」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.23「時間の確認はスマホor腕時計⁉」」-1

スマホでも腕時計でもチラ見しすぎるのはNG

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.23「時間の確認はスマホor腕時計⁉」」-2

お見合いは、1時間前後で切り上げるというルールを皆さんご存知だと思いますが、どうやって時間を確認していますか?時間制のラウンジであれば、店員から促してもらえるので心配しなくても良いのですが、自分で判断しなくてはいけない場合、時間をチェックするちょっとした行為のために、断わられてしまうこともあるんです。今回は、スマートにお見合いを切り上げる方法をお伝えいたします!

最近はスマホで時間を見るから腕時計はしないという男性も多いのではないでしょうか。女性も同じことが言えますし、腕時計をしている、していないで、お見合い結果を判断する方はほぼいらっしゃらないでしょう(中にはブランド志向で、小物もチェックする女性もいますが)。

ただし、スマホにしろ腕時計にしろ、チラチラ見すぎるのはNGです。

時間を気にするあまり、スマホや腕時計を頻繁に見ていると、「この人は、私とのお見合いを早く切り上げて帰りたいんだな」と女性に思われてしまう可能性があります。また、逆に相手が時間を気にする素振りを見せるようであれば、残念ながら脈なしのサインとなります。



スマホのアラーム・タイマー機能を利用する

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.23「時間の確認はスマホor腕時計⁉」」-3

では、さりげなく時間を確認するにはどうしたら良いのでしょうか?

そんな時は、スマホのアラーム・タイマー機能を利用するのがおすすめです。

お相手との待ち合わせ前に1時間5~10分後に鳴るように設定し、スマホをスーツの内ポケットなどに入れておけば、席に着いてから約1時間後に知らせてくれるので、お見合いを切り上げる目安にすることができます(#^^#)

もちろん、音を鳴らさない方が良いので、通常着信のバイブとは違うパターンのバイブを事前に設定しておきましょう。お見合いが1時間というのはあくまで目安ですので、せっかくお話が盛り上がっているのであれば、バイブが鳴ったからといって、即お見合いを終了にする必要はありません。そこは臨機応変に対応しましょう♪

<番外編:腕時計と財布は高級ブランドが良い⁉>
腕時計や財布は、お見合いの時に女性に見られる可能性が高い小物です。これらの好みは女性によってもさまざまですので、絶対ブランド品でなければ!ということはありません。たとえ高級品でも、金ピカすぎる腕時計は成金趣味でおじさんくさく見えますし、ベリベリっと剥がすタイプのナイロン製のお財布は、大人の男性なのに。。とイメージダウンにつながる可能性があります。シンプルで使い古された感のない腕時計や財布を身につけましょう。

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


3月スタートの新規会員様ご入会面談のお知らせ

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.23「時間の確認はスマホor腕時計⁉」」-4

全国年間入会トップ20社に選ばれ「2019最優秀入会賞」を受賞

Will Marryでは昨年末のご成婚ラッシュから2020年も続々とご成婚カップルが誕生しております。

Will Marryで新春から本気の婚活をスタートしてみませんか?

3月のご入会面談場所は下記で行っております。

◆銀座サロン(東京真珠銀座サロン内)

◆青山一丁目相談ルーム

◆新宿京王プラザホテル

面談ご希望の方は弊社ホームページのお問合せフォームよりご希望日程をいくつかお知らせくださいませ。


メインカウンセラーの宮崎が夫婦でご面談させていただきます。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/