メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

男の婚活法vol.22「コーヒーがくるまでどう過ごす?」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.22「コーヒーがくるまでどう過ごす?」」-1

目次

  • 席に着いたら気をつけたい3つのポイント
  • 3月スタートの新規会員様募集中。

席に着いたら気をつけたい3つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.22「コーヒーがくるまでどう過ごす?」」-2

お見合いを成功させるために、いかにトークを弾ませるかについて注力を注いでいる男性は多いと思いますが、

女性はトーク以外の細かい部分もしっかり見ています!

お見合いはお待ち合わせの瞬間からすでに始まっています。お店に入って席に着いたらメニューを注文する、そんなごく当たり前のことでも、実は気を付けなければいけないことがたくさんあるんです!今回は、見落としてしまいがちなお店に入ってからの行動について、アドバイスいたします(#^^#)

①メニューはスマートに注文する

座席へ座ったと同時にメニューを見てしまうと、余裕がない男性だと見られてしまいます。席に着いたら、あわてずお相手にメニュー表を渡して先に選んでもらいましょう。女性に選んでもらった後は男性が選ぶことになりますが、メニューを吟味しすぎていると、「優柔不断なタイプかも」と女性に誤解されてしまう可能性も。今回の目的はお見合いであって飲んだり食べることが目的ではありません。お見合いではコーヒーか紅茶を注文するのが一般的ですので、メニューはサッと見てスマートに注文しましょう。もちろん、男性が店員を呼んでお相手の分も一緒に注文することをお忘れなく。

②店員に横柄な態度で接しない

注文やお会計の時に店員へ接する際は注意が必要です。こういった場面は、その人の内面性がわかる瞬間でもあるので、たとえ第一印象が良かった男性であっても、偉そうだったり横柄な態度で注文していたとしたら、好感度が下がってしまいます。ぶっきらぼうに「コーヒーと紅茶で」ではなく、「コーヒーと紅茶を1つずつお願いします」、たったこれだけ十分なんです。店員にも礼儀正しく接するよう気をつけましょう。

③注文したものがくるまでの会話も大切に

注文した飲みものがくるまで、数分あると思いますが、この数分の過ごし方は意外と重要です。1番のNG行為は沈黙でやり過ごすこと。ただでさえお互い緊張している中で、最初から沈黙が続いてしまうと、終始会話が盛り上がらないままにお見合いが終了してしまいます。一生懸命盛り上げようとマシンガントークでまくしたてる必要はありませんが、「今日は晴れて良かったですね」「桜が満開になりましたね。お花見に行くことはありますか?」など、天気や季節について当たり障りのない会話をしながら、注文したものがくるのを待ちましょう。そうやって会話を続けることで、お互い話やすい雰囲気になります(#^^#)


Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan


3月スタートの新規会員様募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.22「コーヒーがくるまでどう過ごす?」」-3

全国年間入会トップ20社に選ばれ「2019最優秀入会賞」を受賞


ご成婚が続くWill Marryでは2月中旬スタートの新規会員様を若干名募集致します。

(一担当者30名までとさせて頂いております関係で、男性・女性の受け入れ人数は各月により変動しております。)

弊社へのご入会をご検討の方は

ウィルマリーホームぺージhttps://www.willmarry.jp

をご覧のうえ、ホームぺージ内お問合せフォームより、面談ご希望日程をいくつかお知らせください。

24時間以内に必ず返信させて頂きます(#^^#)

二月の主な面談場所は

●青山一丁目相談ルーム

●銀座東京真珠2Fサロン

●恵比寿ウエスティンホテル

●新宿京王プラザホテル

となります。



※既存会員様のサポートを優先させて頂きますため、お電話でのお問い合わせは現在受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案