婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Will Marry(ウィルマリー)

男の婚活法vol.21「女性の心を掴むメール・LINE」

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.21「女性の心を掴むメール・LINE」」-1

メール・LINEを上手に使いこなす4つのポイント

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.21「女性の心を掴むメール・LINE」」-2

お見合い後にプレ交際へ進むと、お互いの連絡先を交換して、頻繁に連絡をとりあうことになりますが、ファーストコール後のやりとりは、メールやLINEを利用する場合がほとんどです。メール・LINEは気軽に相手とコミュニケーションをとれるので非常に便利なツールですが、使い方を間違えてしまうと交際終了に繋がる可能性も。。また、女性にどんな内容を送っていいのかわからないという男性も多いのではないでしょうか。そこで、今回はプレ交際中にメール・LINEを上手に使いこなすポイントをアドバイスいたします!

<メール・LINEを上手に使いこなす4つのポイント>

①恥ずかしいメールアドレスの場合は変更する

アドレスに意味を持たせている方は意外と多いと思いますが、自分の好きなアニメキャラだったり、アイドルの名前をアドレスに使っている方はいませんか?女性はそういう細かい部分もしっかりチェックしていますので、初回から引かれてしまわないように、以前から同じアドレスを使い続けている方は、一度確認しておくと良いでしょう。

②馴れ馴れしい言葉遣いは使わない

プレ交際に進んで嬉しい気持ちはわかりますが、まだあなたの正式な彼女ではありません。お見合いで意気投合したと感じたお相手だったとしても、急に馴れ馴れしい言葉遣いのメールをもらうと、お相手から軽い人・非常識な人と思われかねません。最初は丁寧な言葉遣いでやりとりして、デートを重ねる中で、お相手の名前を文章中に入れたり、徐々にフランクな言葉遣いでやりとりするようにしていきましょう。

③長すぎるメッセージはNG

プレ交際中は頻繁にコミュニケーションをとることが大事な時期ですが、毎日長文が送られてくると相手もうんざりしてしまいますし、あなた自身も疲れてしまいます。ちょっとしたやりとりで構わないので、できるだけ毎日コミュニケーションをとることがご成婚への近道です(#^^#)

ただし、用件のみだけではそっけないと思われる可能性もあるので、相手を気遣うメッセージや感謝の気持ちを一言添えると良いでしょう

たとえば、デート後のメール・LINEでは、「無事に自宅に着きましたか?」「今日は色々話せて楽しかったです」、お互い仕事のある平日のメール・LINEでは、「今日はお仕事お疲れ様でした!」「今日は寒かったですが、体調は大丈夫ですか?」など、ちょっとした気遣いが感じられるメッセージを入れるだけで好感度アップになります。

④お相手に即レスを求めない

お相手に即レスを求めがちな方は意外と男性に多いようです。特にLINEには既読機能があるために、「なかなか既読がつかない!」「既読がついてるのに返信が遅い」とやきもきする方もいるでしょう。しかし、ここで焦ってはいけません。仕事の都合で見れない・すぐに返信できない場合もあります。2・3日後に返信を送る女性は多いです(旅行や病気などの理由以外で1週間以上連絡がとれないとなると、脈なしの可能性大ですが)。返信がすぐにこなくても、2・3日は焦らず待ってみましょう

Will Marryは皆さんが笑顔でポジティブに婚活を楽しめるように一番の応援団長になります!

この記事を書いた人

Will Marry カウンセラー:Oichan

2月中旬スタートの新規会員様募集中。

Will Marry(ウィルマリー)「男の婚活法vol.21「女性の心を掴むメール・LINE」」-3

全国年間入会トップ20社に選ばれ「2019最優秀入会賞」を受賞


ご成婚が続くWill Marryでは2月中旬スタートの新規会員様を若干名募集致します。

(一担当者30名までとさせて頂いております関係で、男性・女性の受け入れ人数は各月により変動しております。)

弊社へのご入会をご検討の方は

ウィルマリーホームぺージhttps://www.willmarry.jp

をご覧のうえ、ホームぺージ内お問合せフォームより、面談ご希望日程をいくつかお知らせください。

24時間以内に必ず返信させて頂きます(#^^#)

二月の主な面談場所は

●青山一丁目相談ルーム

●銀座東京真珠2Fサロン

●恵比寿ウエスティンホテル

●新宿京王プラザホテル

となります。



※既存会員様のサポートを優先させて頂きますため、お電話でのお問い合わせは現在受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

Will Marry(ウィルマリー)

Will Marry(ウィルマリー)

東京都渋谷区恵比寿1-15-9

恵比寿駅から徒歩3分

https://www.willmarry.jp/